※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめは何ですか?リュックがいいでしょうか?他の方は何を使っていますか?

マザーズバッグ、おすすめの物があったら教えて頂きたいです!リュックのほうがいいのかな?と旦那と話していますが、皆さんは何を使っていますか?

コメント

よんひょん

主人が背負ったり私が背負ったり男女で使っても不自然じゃないリュック使ってます🙋‍♀️1人目の時かなりリュックは色々な所で活用出来ました!

Y

こういうタイプでベビーカーにも付けれるリュックタイプを使ってました!口も大きく空くので中身が取り出しやすかったです!
ただ片手だと閉めにくいのがデメリットでしたがもう荷物少なくていいかなぁとなるまで使ってました😄

はじめてのママリ🔰

私は財布とかなにか取り出すときにリュックを下ろすのがめんどくさくて肩掛けバッグ?にしました!

車移動ならボストンタイプでも困らないかと思います!
自分の一泊用に買ったボストンバッグが、いまやマザーズバッグです😂💦

大きいリュックもかったのですが、
ちょっとした移動用に買ったオリヒカのビジネスリュックずっと使ってます😂
A4ジャストサイズくらいです😂

ポッケや大きさは色々ありますが、リュックやバッグ自体が軽いものを選ばれるのが良いといいですよ👌

はじめてのママリ🔰

無印のリュック使ってます^ ^
旦那でも使えるデザインだし、撥水と軽くて収納力ありです✨なにより安い😂

こっこ

色々使いましたがIKEAのショッピングバッグが一番使い勝手いいです😂
肩掛けも手持ちも出来るし安いし水に濡れても平気です🙆‍♀️

私は↑のバッグと貴重品とかは小さめのサコッシュにいれて出かけてます☺️

きいろキリン

アンドットのプレミアムマザーリック、使いやすいです。たくさんはいるし。

はじめてのママリ

リュックは個人的に好きじゃなかったんですが、リュックが楽ちんすぎて、産んでからはずっとリュックです😂
旦那も一緒のお出かけの時だけ好きなバッグで行きます☺️

なーな

楽天でこれ買いました😃
使いやすいです☺️そこに防水のポケットがあったり背中ポケット助かります☺️
値段も3,900円くらいだったので許容範囲でした😃