※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

漫画倉庫にカメラ一眼レフ売ったんですが、個人情報が漏れるということ…

漫画倉庫にカメラ一眼レフ売ったんですが、個人情報が漏れるということはありますか?💦
メモリは全て外したんですが、むかしのカメラなのでもし漏れがあったり何かあったらとちょっと不安になりまして、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯と違って詳しい個人情報を登録するところもないので大丈夫だとは思うのですが…
名前や生年月日など設定できる機種もあるみたいですが、設定されてましたか?また本体自体に画像を保存できることもあるみたいですが、画像は全てSDカード等に入れてましたか?売る前にSDを抜いて本体に画像がないの確かめましたか?📷

これがクリア出来てるなら大丈夫だと思います!一応カメラ本体に初期化機能があるらしいので、初期化して売るのが念の為ですよね😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    それが充電器紛失してて、主人がメモリだけ外してそのまま出したら売れたらしいんです💦私も一緒にいたら良かったんですが、、心配になり😥
    主人は独身時代の10年以上前で景色しか撮ってないし大丈夫だろうと、、。でも知らない人に何か情報いくのが私は嫌でして🥲
    お店はそんなことしてくれないですよね😢

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

心配になり先程電話したら
    全て初期化とデータなどは削除してから出してますと返答いただけました!
    ありがとうございました😭

• 3月8日