※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

キャンプ初心者でテントを購入したいのですがスノーピークのエントリー…

キャンプ初心者でテントを購入したいのですがスノーピークのエントリーパックTTかコールマンのタフスクリーンで悩んでます😫

一応今のところ年一回GWあたりしか使用しないとは思いますが今後どうなるかわからないです
本当はエルフィールドやランドロックがいいですが値段が…😭

スノーピークのエントリーパックTTだと冬には不向きだろうしコールマンだと保証がスノーピークには劣ると思うしどちらを購入すべきか分かりません😭

それに初心者の旦那1人でも組み立てれるのかも不安です😭

キャンプ好きな方ご意見ください

コメント

ルーパンママ

一人で設営することを考えると、本当はエルフィールドをオススメしたいところです。
カマボコ型テントは、一人でも設営しやすいので。

一人での設営であれば、ワンポールテントが楽ですが、そちらは候補にないですか?
エントリーパックとタフスクリーンなら、一人での設営が楽なのは、エントリーパックだと思います。
高さが無い分、楽かな、と。
タープは二人で設営した方が良いと思いますが…
ただ、エントリーパックは背が低いので、常にテント内は中腰になりそうなのが気になります。

年1のGWの使用なら、スノピのアメニティドームでもいいのでは?とは思いますが。

• まー

まー

エルフィールド一人で設営しやすいんですか??保証のことも考えてエルフィールドも設営が難しくなさそうであればいいなと思ってます。

ワンポールもいいなぁとは思いますが子どもが小さいうちは危なさそうで💦
    アメニティドームも一応候補ではあります!しかしファミリーだと2ルームの方が多く気になってました😔

• 3月7日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

エルフィールドはポール4本だけで立てられるので、設営は簡単です。
    我が家は同型のdodのカマボコテントも持っていますが、女性一人でも設営出来ます。
    もちろん、二人で設営した方が楽ではありますが…

夏キャンプであれば、個人的には2ルームよりは、テント&タープスタイルをオススメしますが…
    GWであれば日が沈めばまだ肌寒いので、2ルームのエルフィールドを推したいですね😊

• 3月8日
H_mom

三人家族です👨‍👩‍👧

スノピのエントリーパックTTを
1番初めに使ってました✨
タープ付きでお手頃価格ですが
結局、ランドロックに変えました💦

エントリーパックTTも
ランドロックも私が1人でも
設営できちゃうので難しくは
ないと思います💪🏻

• まー

まー

エントリーパック背が低いとのことですが使い勝手どうでした?😣

• 3月13日
  • H_mom

H_mom

それが原因で買い替えました😢💦

• 3月13日