※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっこままっこ
お出かけ

暖かくなってきたので、公園にテントはって1日中公園で遊ぼうと思ってい…

暖かくなってきたので、公園にテントはって1日中公園で遊ぼうと思っています☺️✨
テント初心者なのですが、これあったら便利だよ!これはいるよ!ってもの教えて欲しいです☺️💕キャンプとかもした事ないので、こういうアウトドア系超超初心者です💦💦

コメント

ママリ

テントの中が砂やドロで汚れないように、テントの入り口に小さめのレジャーシートを敷くのをおすすめします!
テントに上がる前に、レジャーシートの上で足を綺麗にすればテントの中が汚れませんよ✨
本格的なキャンプの時はすのこ置いてます!

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

コメントありがとうございます😊
    テントの中汚れるのは嫌ですね💦上に6歳と4歳いるのですごく汚されそう…レジャーシート追加で買ってきます😍!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

テント、大きめに越したことはないです!
3人で使用するなら、4~5人用、6人用、とか。
うちは、小さくて失敗してます😂
レジャーシートは、分厚めで、地面からの冷気?やらを遮断するものがいいです。
テーブルを置いて(椅子とかではなく)下に座るなら、
テーブルに、コップ置き場があるもの、オススメです😊
楽天とかで検索したら、いろいろ便利グッズ出てきますよ😊

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

大きめテントですね!!子供が3人なので結構大きめが良さそうですね🙄チェックしてみます!!✨
    レジャーシート持っているやつがペラペラなので分厚め探してきます〜🥺✨ペラペラだとオケツ痛くなりそう…
    コップ置き場のあるテーブルなんてあるのですか!!折り畳めますよね??真ん中の子絶対こぼすので😑そのテーブル良さそうです😍!!✨

• 3月6日
MKMK

コールマンとかのワゴン便利ですよ💕

必需品、てわけではないですが、、駐車場から公園までが遠い時など、テントやテーブルなど荷物乗せたり、、
子どもも乗せれます😂👍

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

あのワゴン!!!!あれ憧れです🥺💕荷物それなりに多くなりますもんね、ワゴン絶対買います✨✨荷物より子ども乗せたい😂💕

• 3月7日
はるのゆり

テントはきちんと閉められるものだと中で授乳や着替え、オムツ替えもしやすいです。アウトドアワゴン
折り畳みのテーブル
クーラーボックス
テント外でもくつろぐなら折り畳み椅子

うちは厚みのあるレジャーシートをテントの下に敷いて、テントを貼ってます。(小石や小枝で破れないように)
更に中には厚みのあるアルミマットも敷いてます。赤ちゃん寝かせるときは下にバスタオル敷いたりしてます。

あと個人的に有れば便利なものとして洗濯バサミですね(笑)
手を洗って拭いたりしたらすぐにハンドタオルがびしょびしょになるのでテントの骨組みとかワゴンに洗濯バサミで止めて干してます🤣

赤ちゃんが居るのでおしり拭きはあると思いますが、なければウエットティッシュも便利です。乾いたティッシュも!

今の時期は必要ないですが暑い時期はアクエリアスのパウチを凍らせたものを持っていってます😊
保冷剤の代わりになるし、ペットボトルと違って飲んだ分だけ小さくなるのでかさ張りにくいし、全部飲んでゴミになってもかさ張りません。

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

全面閉めれるタイプのそれなりに良い物買おうと思います☺️✨1番下がまだ2か月なので授乳とオムツ替えは避けれません💦
    テントの下にレジャーシート!!!それはすごく良い発想😍!良い事聞きました!!!!✨
    洗濯バサミって何かと便利ですよね✨✨いくつか準備しようと思います✨
    パウチタイプは確かにゴミ嵩張らなくて良いです🙄✨ペットボトル買いがちなのでパウチチェックしてみます!!😍

• 3月7日
りな

普段キャンプもしてて記事も色々と書いてるものです✨

テントはもう買っちゃいましたか?
夏場も使うことを考慮するなら、遮熱性にすぐれたテント+メッシュ付きのものが絶対にいいですよ😆!!!

テント内の暑さが全然違います😅💦
我が家は公園のお昼寝でも収納性の高いエアマット持参して快適にお昼寝してます😂

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

テントまだです!!そんな画期的なテントがあるんですね!!すごく良さそうです😍!夏なんてテント内地獄ですよね💦
    公園でお昼寝いいですね〜😍下の子とお昼寝したいです😍エアマット、なかなか大荷物になりそうだなと思ったのですがコンパクトになるのがあるんですね🙄!チェックしてみます✨

• 3月7日
  • りな

りな

テント設営も基本的に簡単です✨
    でももしもっと設営簡単にしたい場合は4面メッシュ付き+フルクローズ+ベンチレータ付きのワンタッチテントがオススメです😆

芝生の公園とかであれば、クッション性の高いレジャーシートでもいいと思います😊
    あとテントを公園に張る際は木の下は避けた方がいいです!
    毛虫や虫がつきやすく、秋は蜂も心配なので😭!

• 3月7日