※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

RC構造のマンションに住んでいる方(最上階以外)いらっしゃいますか?🏠上…

RC構造のマンションに住んでいる方(最上階以外)いらっしゃいますか?🏠
上の階の足音の騒音ってどこまで気になりますか?

最近1歳半の子が家中を歩くようになったのですが、ドコドコ足音が大きく、下の階への騒音が心配です。

人によるとは思うのですが、足音はかなり気になる、時間帯(就寝時間などと被らなければ等)に問題なければ特に気しない、などいろんなご意見教えていただきたいです、、✏️

コメント

たまに20:00頃に気になるかな?くらいであまり気にならないです👌🏻
しかもマンションって上の人なのか斜め上の人なのかどこからの騒音か分からないって言いますよね!
うちの子も家中走り回ってdバイクで勢いよく遊んだり床にゴンゴンしたりしますが苦情も来たことないです☺️

はじめてのママリ

7階です。うちの子も、ドッタンバッタンしてて、はじめは下の方に挨拶と思ってましたが、新築一年経ち、苦情もないので、いいのかなぁ?って感じです!苦情あったら挨拶するという感じですね