※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初任者研修を受けたが、介護の仕事が苦手で悩んでいる。新しいグループホームでオープニングスタッフとして働くことを考えているが、面接で話すのが苦手で不安。その不安を伝えると不採用になるか心配。

以前も似た質問させてもらいましたが、、初任者研修はもっているのでグループホームで働いてみようかなと悩んでます。
ただ人前で話すのが苦手で介護の仕事は避けてきました。
新しくできるみたいでオープニングスタッフならまだ途中からはいるよりマシなのかな...と思っています。
面接の時に介護の仕事に興味はあるけど話すのが苦手だから不安とかそういうのを面接時に言うと100不採用になりますかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、不採用になるとは限りませんが、言わない方が無難かもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月6日

介護士しています💡
採用側の経験もあります💡

100%不採用とは思いませんし、人前で話すのが苦手でも、介護の仕事は出来ると私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    もし採用されたとして後から無理...ってなるより不採用になるかもしれないけど最初にそういうのは苦手って言ってたほうが絶対いいですよね。

• 3月6日