※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
その他の疑問

ジモティーに詳しい方いらっしゃいませんか?6000円の物の取引をしている…

ジモティーに詳しい方いらっしゃいませんか?
6000円の物の取引をしているのですが、相手側がカード決済がいいと言っています。
私が出品側なのですが、結構手数料取られますよね?

コメント

Maaa13

5%取られたりします。

私は現金支払いのみに限定して投稿してます😂

• てんこ

てんこ

ありがとうございます!
    やはりそうなのですね🥲何も知らずネット決済にしてしまってました😭😭

• 3月5日
  • Maaa13

Maaa13

昔はネット決済無かったのですが最近出来ました! 

間違えてネット決済にしてしまったと事情伝えて、相手方に現金支払いで取引できるか聞いてみてはどうでしょうか?
    間違えて投稿した場合は消して再投稿可能ですよ!(この場合は60日待たなくても大丈夫です)

• 3月5日
  • てんこ

てんこ

やはり最近ですか!現金払い一択の考えしかなかったです😭
    相手に伝えたのですが、カード決済がいいと言われてしまいました😔😔
    他の商品もネット決済になっていたので再投稿します😢
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 3月5日
  • Maaa13

Maaa13

一々投稿の際に変えないといけないので面倒です😂(笑)

私なら『私の投稿ミスではありますがこの金額では現金支払いで募集したいので、今回はお取引やめさせていただきます』と送ります。
    売上金手数料500円+商品代5%取られたら損する感が凄いので(笑)

• 3月5日
  • てんこ

てんこ

そうですよね💧
    なんかアホらしいのでそうします😫
    ちなみに今回の売り上げが6000円、違う物で5000円売り上げたら250円はかからないんですかね🤔🤔

• 3月5日
  • Maaa13

Maaa13

どちらもネット決済でどちらも商品代-5%したあとの合計が1万円超えてたら振込手数料のみで事務手数料250円はいりません。

現金支払いなら商品と引き換えなので手数料は0です。

• 3月5日
  • てんこ

てんこ

ありがとうございます🥲
    結局は5%と250円はかかるので現金支払いが一番ですね🥺

• 3月5日
  • Maaa13

Maaa13

そうですね。
    私は今は筍とかわらびとか100円〜で4月頃から出して、秋は松茸を出品数千円から一万円で出してますが全て現金でやり取りしてます!

昔から現金でやりとりしてて、どのみち会うんだから現金でいいじゃんって思ってずっとそうしてます😂(笑)

• 3月5日