※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
お仕事

事務未経験でパソコン苦手なのに採用され、初出勤が月曜日。前職は接客業で、面接後3時間で採用の電話をもらい、不安と緊張でいっぱい。頑張りたい気持ちでいっぱいです。

事務未経験、パソコン苦手なのに
事務職に採用されて働けてる方いますか??
働き始めはどんな感じでしたか?😖✨
雰囲気や仕事内容にはだんだん慣れてきましたか?

今まで接客業しか経験がなかった自分が
転職先の事務職に採用されました🥺💕
事務未経験、パソコン苦手、子どももいると
伝えた上で他にも3人ほど面接受けてる方がいたのに
選んで頂けました😖✨
前職が長く、雰囲気も良くやる気を感じたとのことで
面接を受けた日の3時間後くらいには電話を貰えました!
月曜日から初出勤なので不安と緊張で一杯です😱
でも一生懸命頑張りたいです😖✊🏻💕

コメント

お地蔵さん

私もほぼ未経験からでパソコン得意じゃないけど事務やってます!慣れますよ!
周りに気軽に聞ける雰囲気ならいいのですが、聞くのも忍びない雰囲気だと私はWord、Excelすら危うかったので取説みたいな本買ってわからないところは見ながらやっていました。

• purple

purple

いつもコメントして頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    そうなのですね!
    最初面接受けに行った日に対応して下さった女性の事務員さんがすごく良い方でその方がこれから指導してくださるとのことで何でも聞けそうな雰囲気だと思うのでそこらへんは大丈夫かと思います😖✨
    聞けるうちにしっかり理解できるまで聞いてメモ取って早く自分で出来るようになりたいです✊🏻💦

• 3月5日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

採用おめでとうございます🎉
    いい職場でよかったですね!

• 3月5日
はじめてのママリ🌻

わたしもずっと接客業やってて、いきなり事務員に転職しました!1年で産休入ってそれから今に至るまで育休なので通算1年ちょっとしかまだ働いていませんが、2ヶ月くらいで慣れました✨
パソコン全く苦手で、エクセルとかハテナですけど大丈夫でした😂
おそらく、未経験なのに雇ってもらったということはそれほどパソコンの知識要らないんだと思います!あとはお人柄で選んでただけたんだと思いますよ😆
事務員って結構雑用的な役割もあるので、わたしはずっとパソコンってわけじゃなかったです!
電話応対あったので、それは接客経験が活かせました😊
仕事に早く慣れて、職場も人間関係良いところだといいですね✨

• purple

purple

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    なるほどですね!
    私のところも電話対応やたまに来客があるみたいなのでお客様の対応もあるみたいです😊
    そこは接客経験を少しでも活かせたらと思ってます🥺
    パソコンも自社システムに入力して伝票制作するとのことで教えますから大丈夫ですと言っていたのでしっかり覚えたいところですね😖✊🏻
    初出勤ドキドキですが頑張ります💕

• 3月5日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

がんばってください💓

• 3月5日
みず

姉がアパレル10年やって、経理事務(パソコン未経験)にいきました。本当にパソコン触れない人なのに大丈夫かなと思いましたが、やっぱり最初の数ヶ月はめちゃくちゃダメ出しされたみたいですが、コミュニケーション力は高いのと慣れで今は給料良いし人間関係もいいしずっと働けるわ〜って言ってましたよ。
姉の話ですみません。

• purple

purple

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    なるほどですね!
    やはり最初は未経験だと大変そうですね🥺💦
    でも今は普通に働けてるなんてすごいと思います👏🏻✨
    私も先々やりがいあるな〜楽しいなって思える様に頑張りたいです😖💕

• 3月5日
ちー

私もアパレル歴が一番長く ほぼ接客業しか経験なかったですが、事務で 採用されました。

パソコンのスキルはないことを面接でも伝えましたが、それで採用されたということは 特にパソコンのスキルを求めてないんだと思います👌🏻
コミュニケーションややる気があれば やりながら 学んでいけます!

• purple

purple

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    たしかに思ってたよりはパソコン操作大丈夫そうでした!
    決まった称号や数字を入れるだけなので🥺
    でもその他の電話対応や来客対応が自分的にはちんぷんかんぷんで😱
    電話も取れるけど内容が1ミリも理解できず難しいです😭

• 3月9日