※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

入園式で携帯で動画撮るか、ビデオカメラ持つべきか迷っています。オススメのビデオカメラがあれば教えてください。

入園式に携帯で動画撮られる方いますか?
ビデオカメラ持っていった方がやっぱりいいんでしょうか?
またビデオカメラ何も分からないのでオススメの物などあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

Maaa13

私は全ての行事スマホで撮ってます!

まぁ撮ってても子供が大きくなっても見る機会なんて無いし(私が実際にそうだった)、ビデオカメラ買うほどじゃないなって感じなのでビデオカメラは買ってません。

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事遅くなってすみません💦
    携帯は容量のこと考えると悩んでたんですが、そこは大丈夫ですか?

• 3月6日
  • Maaa13

Maaa13

クラウドやSDやUSBに移してるので、容量いっぱいになったことないです!

• 3月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
あー

私の幼稚園はコロナで入園式10分ほどで終わるので
写真のみとってるかんじです〜!
ビデオカメラはパナソニック使ってます。
近年ビデオカメラがコロナで売れなくて3万円くらいで売ってますよ〜

• ゆきんこ

ゆきんこ

お返事遅くなってしまいすみません💦
    たしかに短めの式ですよね💦

ビデオカメラってコロナで売れてないんですか😣
    安くなってるってことでしょうか?

• 3月6日
  • あー

あー

そうです〜!
    安くなっていますよ〜😃‼︎

• 3月7日
はじめまして😊✨

私はビデオカメラと携帯と2つで撮っています😊
旦那が行ける時は1台ずつですが、この前の発表会は私1人でしたが、園側が配置に配慮してくれているので1人で2台持って録画しました🤣🤣
ビデオカメラって見返すことあまり無いですが、おじぃちゃんおばぁちゃん家などに行った時は大きいビデオで見せてあげたいし、たまに夜お酒飲みながら今までの振り返って見る時あります😊その時にやっぱりこうやって残しておかないとなぁ…と実感します!
私は使いこなせないので普通にパナソニックの4.5万のやつ買いました✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

残しておくのはやっぱり素敵ですよね💓
    ビデオカメラなんてほんと使い方、見方すらも分からないんですが、見返すのに必要な機材とかもあるんですか?

私も絶対使いこなせないので、簡単に使えるやつ探してます!
    Panasonicでもたくさんありますよね?型番とか教えていただけると嬉しいです😳

• 3月6日
ママコ

保育園の入園式(年少&2歳児)は保護者付き添いで参加だったので式中は撮影出来ず😅

クラス撮影ありで、終わってから入口前でにゅうえんしきの看板前で写真だけ撮りました💦

運動会、お遊戯会ではビデオカメラ使いました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

入園式は撮れなくても今後、運動会とかではやっぱり使いますよね😌✨

あまり使いこなせないんですが、おすすめのビデオカメラってありますか?

• 3月6日
  • ママコ

ママコ

わたしも機械音痴なのでネットで片手で簡単に操作出来る&カメラとビデオ機能あり&充電器とメモリーセットのを選びました!
    運動会もお遊戯会も3脚あれば良かったと後悔しました💦ブレブレでした😅

• 3月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    とても参考になります!
    三脚買わないとですね😳

• 3月6日