※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で低置胎盤診断された方が、胎盤があがって普通分娩で産むことは可能ですが、帝王切開の可能性もあるそうです。赤ちゃんと母体が元気ならどちらでもいいとのことです。

『低置胎盤』
28wで低置胎盤、胎盤が子宮口まで1.4センチと言われました。
これからあがる可能性もあると言われましたが…
後期に入って低置胎盤診断されたけど、胎盤あがって
普通分娩で無事産まれたよ!って方いらっしゃいますか😢?
このまま低置胎盤のままだと帝王切開になると言われました。
帝王切開でも普通分娩でも
赤ちゃん無事ならなんでもいいんですが…
どっちになることが多いのかなって気になって質問させていただきました。
私の子は元気で、私自身も出血などもなく元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何週かは覚えてないですが、確か後期に低置胎盤って言われて、治って普通分娩でしたよー!

帝王切開って言われるとドキッとしますよね😅
「いろんな理由があるけど、帝王切開は全体の5%だから大丈夫でしょう」って言われた気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    希望が見えました✨
    帝王切開…自然分娩でも大量出血のリスク、とか怖いことしか考えられなくて😭
    自然分娩で産めるように願います!

• 3月5日
はじめてのママリ

私も同じ時期に低置胎盤と診断されて、その後も中々上がらず…帝王切開2週前に上がって普通分娩で元気な子を産みました😄
私も無事に産まれるか心配でしたが、、
昔なら産まれる前に分から無いことが事前に分かって、母子ともに安全に産める環境を整えてあげられるなら良いことだと言い聞かせてました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    検索魔になってしまい、嫌な文字ばかり見ていて不安でしたが…希望の光が見えました✨
    何もできることはないと言われたので大人しく上がるの待ちます!!
    ありがとうございます!

• 3月5日
ままり

私は上がらなかったほうでした。
私も全く出血もなく元気でしたが、34週で2センチ程度の距離で、先生や測り方によっては普通分娩でいける微妙なラインでしたが、主治医が大事をとって帝王切開を勧めました。

余裕を持って上がることも全然あると思いますが、ぎりぎりなら帝王切開のほうが安心かなと私は思います。
普通分娩を強行して出血してしまうと母体も結構危険なので💦

まずは胎盤しっかり上がることを祈ってます、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく回答していただいたのに、返信遅くなってしまい申し訳ないです。
    やはり、上がらない方もいらっしゃいますよね。貴重な経験談ありがとうございます。
    私も、上がってもギリギリだったらどうなるのかな?と考えていたので…やはりリスクがある中での自然分娩は怖いですよね。
    なんとか上がってくれることを祈りますが…赤ちゃんが無事に産まれてくれることを祈ります!
    ありがとうございます!!

• 3月10日