※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉ジェルはすすぎ必要か悩んでいます。すすぎ不要のジェルがあれば教えて欲しいです。

この歯磨き粉ジェル使っているのですが、これはすすぎ必要なやつですよね?
まだうがいは出来ないので濡らしたガーゼで拭き取っているのですが、嫌がるし最悪噛まれるので、もしすすぎが不要なのであれば辞めたいし、やはり必要であればすすぎ不要のジェルにしたいな〜と思ってます。
調べても必要か不要か分からなくて😭💦

あと、すすぎ不要の歯磨き粉ジェルでオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです🥺

コメント

三児のmama (26)

チェックアップのバナナおススメですよ!

はじめてのママリ🔰

すすぎ必要だと思います。
…が、うちの子(2歳半)もこれを使っていてまだうがいが出来ないので、使い切るまではほんの少しだけ歯ブラシに付けるようにして歯磨きのあとは水を飲ませておしまいにしています😂
チェックアップのバナナ味とかはすすぎ不要というか、フッ素濃度が低いのでうがいができない子でも使えた気がします!

ママリ

私、こちらのイチゴ味使っていますがすすいでないです。笑
まだ娘うがいできないので当たり前ですが…。
気にせず使ってました!笑

ままりー

子供用のジェル歯磨き粉、このタイプはうがい不要だったはずです。
以前子供のかかりつけ歯医者さんに確認した時に、子供用のジェルタイプはうがい不要だけど、できれば磨いた後30分は水飲んだりしないようにしてね、その方が歯にしっかりフッ素コーティングされるからねと言われました。

スポンジ

ジェルタイプはすすぎ必要ないはずですよ。

そんなマヨネーズみたいにたくさんつけるもんでもないですし飲み込んでも問題ないです😅

のりせんべい

ぶどう味使ってますが、すすいでないです笑
この間歯科検診でしたが、綺麗に磨けてると◎でした!

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます🥺❣️
まとめての返信で失礼します🙏💦💦

本当質問して良かった…😭今日から拭き取るの辞めます🤣💓
オススメのジェルを教えてくださった方もありがとうございました🥰