※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

36週以降、ゲップや圧迫感が解消されたり、楽になった経験のある方いますか?赤ちゃんが下がるように階段昇り降りや歩行など何かしていますか?

最近やっと胃のムカムカ感や首までの締め付けれるような感覚(かなり辛かったぁ)は、なくなってきてだいぶ楽にはなりましたが、いまだにゲップや圧迫感はとれてないです😵💦

来週水曜から37週です。

かなり、個人差あると思いますが36週以降でゲップや圧迫感解消されたり、さらに楽になっていった方はいますかー⁉

ムカムカ感解消されたので、赤ちゃんが少しでも下がってくれるようにと思いちょっと無理して階段昇り降りしたり、検診後にイオンモール歩いたりはしてます(札幌に住んでるため外の散歩はなかなか厳しくなりました😅⛄)

皆さんは赤ちゃんが少しでも下がってくれるように何をして体動かしてますか~?

ゲップ
圧迫
赤ちゃん
下がる
臨月
36週
37週
階段
歩く

コメント

しつ❤︎

私も来週の水曜から37wです(´ω`)❤️

ゲップはかなり減りましたよ☆
ほとんどないです☆
圧迫感はずっとあります😭😭

私は散歩、たまに雑巾掛けをしてます♪♪
北海道だと大変ですよね😭
一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨✨❤️

• ホワイト

ホワイト

全く同じ週数なんですねー☺♥
    ゲップかなり減ったの羨ましいです✨
    圧迫感も本当に嫌ですよね😭⤵

まさんは、何週ぐらいから散歩や雑巾がけ頑張ってましたかー⁉

やっぱりゲップ苦しくても雑巾がけすると赤ちゃん下がってきてくれるのですかねー👶⁉

はい😅札幌は雪が多いしもう雪が降り始めてるし嫌になっちゃいます💦

そうですね😃✨
    お互いもう少しでゴールが来ますもね👶✨ありがとうございます❤

• 11月5日
  • しつ❤︎

しつ❤︎

全く同じですね☺️💓嬉しいです( ¨̮ )❥❥
    ゲップ早く無くなるといいですね😭😭
    圧迫感ひどくてなかなか寝付けないです😭

散歩は、臨月に入ってからです💓
    なんでまだ3.4日です😂笑
    雑巾掛けは苦しくなるのでまだ2回しかしてないです😂

スクワットが効くっていいますよね😊
    雑巾掛けよりスクワットの方が股関節が柔らかくなるって聞きましたよ☆

雪大変ですね、転ばないように気をつけてくださいね😢💓💓

陣痛怖すぎてかなりびびってます😭
    早く会いたいけど痛いのは嫌です😂😂笑

• 11月5日
  • ホワイト

ホワイト

はい☺♥
    こちらこそうれしいです✨☺
    なかなか寝付けないのは辛いですよね😭
    私は9ヶ月が圧迫感最大に酷くて寝つけなくてとても辛かったのでお気持ちよくわかりますー😭⤵
    少しでも早く寝やすくなるようになるといいですね✨☺

確かに圧迫感あると雑巾がけ苦しいですよね😭⤵
    ありがとうございます❤
    助産師さんに雪で散歩できないこと相談したら、家の中ででいいし本当に寝たきり入院してる妊婦さんでも自然分娩してるから大丈夫って言ってたから(総合病院だからかもしれないけど)無理しない程度に頑張ることにしました(笑)ありがとうございます❤

ただいでさえ圧迫感とれてないのも悩みなのに、臨月になり陣痛怖すぎるって悩みも出てきて全く同じ心境ですー(T-T)(笑)
    なのでお気持ち凄くわかりますー(T-T)✨

• 11月7日
わさび

あの何とも言えないムカムカというか気持ち悪さは言葉では言い表わせないですよね(´;ω;`)
私も来週37週なのですが今週に入ってからそういえばムカムカが少なくなった気がします。
だからなのか手当り次第食べてしまう(笑)

外出は一人ではもう怖いので
運動という運動はしてないですけど
なるべく階段登り降りしたり、棒状のハンドウエイパー使わないように四つん這いで床を拭いたり、物を取るときはスクワットみたいに足を広げて取るなど
家で無駄に動いてますo(^u^)o

同じ週の方がいると安心する♪
頑張りましょうね(o˘˘o)

• ホワイト

ホワイト

わさびさんも同じ週なんですねー♥
    はい(;o;)
    そうなんですよー😭⤵ムカムカ感は本当に体験した人にしかわからない辛さがありますよね😭
    わかります(笑)ムカムカ感少なくなると反動で食べたくなりますよね(笑)
    私の場合はつい食べ過ぎて食べたあと気持ち悪くなり後悔すること多いです😅
    わさびさんは小分けにして食べてる感じですか⁉

確かに(;o;)私も一人では外出できないです(笑)常に外出のときは旦那か母に付いててもらっています。(笑)

やっぱり苦しくても四つんばいで床ふきして頑張っていらっしゃるのですね✨私も四つんばいで床ふきやってみようかな💦

はい😭⤵
    来月にはお互い赤ちゃんと対面して幸せになってること信じて辛くても今は我慢するしかないですよね😭✨
    私も同じような状況で週数の方がいるととても励みになります♥ありがとうございます❤

• 11月5日
T

火曜日で37週です!!早く会いたいですよね(TT)♥︎⃛前より圧迫はマシにはなってきてますけどまだ逆流ひどくて嫌です( .. )そこまで出てるのに意地でも吐きませんけどね(笑)36週から早歩きで散歩と母乳マッサージ?してと言われたのでたまにしてます!!

• ホワイト

ホワイト

かえさんも同じ週数ですねー✨
    かえさんも以前よりは圧迫マシになってきたんですね✨
    けど、逆流あるのは辛いですね(T-T)
    私は逆流は一度しか経験ないけどまだゲップに悩まされてます(T-T)
    お互い37週過ぎればもう少し楽になればいいですよねー(T-T)✨
    ただでさえ、お産も不安なのに(T-T)

今日検診でドクターに多分もう少しは圧迫楽にはなると思うよーとは言われたのでその言葉信じたい限りです(T-T)

苦しい中、36wから早歩きや母乳マッサージ頑張っているのですね✨尊敬します😆

• 11月7日

この前の健診でレントゲン撮ってもらってわかったことですが、どーやら私の骨盤よりもお子の頭の方が大きいようで、下りたくても下りてこれない状態らしいです⤵
次の健診で調べて骨盤に頭がはまってなければ帝王切開になる予定です💧

今気にして頑張ってることは以下の通りです❗
①布団の上げ下げ
②床の拭き掃除
③お風呂とトイレ掃除
④主人と一緒に30分程度の散歩
⑤車の運転←振動が陣痛に繋がりやすいと聞いたので😅

私の場合、お腹が人より大きいので、普通に掃除するだけでも結構な運動になっているのでそこまで散歩には気合いは入れてません😵
少し歩いただけなのに腰が外れそうなくらい痛くなるので😢😢😢