※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モンベルのポケッダブルベビーキャリアを使っている方の感想を知りたいです。他のキャリアが重くて使いづらいため、軽くてコンパクトなポケッダブルベビーキャリアに興味があります。ヒップシートと迷っています。

モンベル ポケッダブルベビーキャリア
をお使いの方使いやすいですか🤔?

今はベビービョルンとスモルビ持ってるんですが
もう重くてスモルビはしんどくて使っておらず
ベビービョルンはかさばるなぁと…

薄くてかさばらなさそうなのでいいかなと思ったんですが、使ってみてどうでしょうか?
ヒップシートを買うのと迷ってます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこマンで約10キロなのでたくさん抱っこ紐使っています!
モンベルは軽くて薄くて持ち運びに便利で子供も居心地は悪くなさそうです。
デメリットは
・背中のパッチンが留めにくい
・長時間は疲れる
です。
短時間の使用だったらおすすめします!

ヒップシートも使っています。
まだ歩けないのでヒップシート単品ではまだ不安定で、
コニー+ヒップシートでスーパー行ったりします。
スモルビだけだと肩がきついのでヒップシートで分散させると楽です!
今後歩き始めてくるともう少し使用頻度増えるのかな?と思います。
まだ歩けないので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろ側の構造がよくわかってないのですが、バックルを止めたままくぐって付けるのは不可能なんでしょうか?

長時間の利用は腰が死ぬので今でもベビーカーにしてるのでスーパー等への買い物に使うように書いたくて🤔

ヒップシートもやっぱり歩き出したら使いそうですよね…

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックル留めたままくぐるのは何度か挑戦したことありますが、すんなりできないです😅できないと思った方が良い感じです。
    ベビービョルンは前でとめられる点は楽ですよね。ベビービョルンも持ってます。
    今はピジョンのdxgoを愛用しています。
    モンベルのようにポケッタブルになります!
    柔らかくて赤ちゃんも居心地良いようです!
    あと、肩紐がモンベルより太幅なので楽です!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

今日久しぶりにモンベルの抱っこひも使いました!
1人目の時は特に不便も感じず使っていたのですが、久しぶりに使用するとバックルが止めにくいなぁとか、肩紐が調整しにくいなぁとか思いました😂
ずっとベビービョルンオリジナル使ってたのでそれに慣れてしまっているだけなのかもしれません。
持ち運びには小さくて軽くて便利ですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンと同じように、モンベルの後ろのバックルは止めたままくぐって装着とかは無理なんでしょうか😰?

ベビービョルン嵩張りすぎるので邪魔で😂
    前バックルに慣れてると体硬いわたしには後ろバックルは大変そうですが💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックル止めたままくぐることはできそうですけど、子どもを入れるのが厳しい気がします😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに😂
    ベビービョルンのやり方で慣れちゃってました😂

それは無理ですね💦💦💦
    なんとか頑張って後ろバックル止めるか、違うのを検討するかにします😅

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、ピジョンのカブーdxgoです!