※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

子供に対して「いい子だね〜」って言ってはNGワード。ペット用語で、子供には使わない方が良いとの意見あり。

子供に対して「いい子だね〜」って言ってはダメなNGワードなのですか?

Twitterで英語でGoodboy/girlって子どもに対して使わないよね、ペットだけだよね、日本語でもいい子だねってペットみたいだから言う人いないみたいに書いていて、気になりました😅

コメント

あーぱん

めちゃくちゃ言ってますけど😂笑。
いい子だねーって言うのはいい子でいないとダメって思ってしまうとかなんかで読みましたが、気にしてないです笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    私も普通に言ってました!
    ペットに言う感覚ではなかったので、びっくりしちゃいました😂💦

• 3月3日
  • あーぱん

あーぱん

ペットにいい子だねーの方が???って感じします😂
    ペット飼ってないからかもしれませんが笑

• 3月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

遅れてすみません😭💦
    ペットは昔実家で犬を飼っていて、確かなかわいいねーいいこだねー💕とは言います😂でもそれは子どもに言うのとはニュアンスが違うというか…言ってもいいですよね😍安心しました✨✨

• 3月7日