※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染でショック。保健所と相談予定。息子との接触心配。前向きなコメントが欲しい。

33週3日です!今日コロナ陽性出ました💦
あんなにコロナに対して気をつけて
家からもほぼでない生活していたのに
なぜコロナになった??という感じです😭
出産まで残り1ヶ月ほどなのにここにきて、、
本当にショックで涙が止まりません。
真面目に生きている人ほどコロナなりやすいんですかね?
妊婦だから?免疫が落ちてるから?
もうイライラと体のだるさとお腹の赤ちゃんと
色んなことから情緒不安定です。辛い
明日、保健所と通院している産婦人科に連絡して
今後の行動を聞くつもりですが不安いっぱいです。
私だけが隔離できればいいですが
そんなこともできないので息子には申し訳ないけど
ずっと一緒です😭😭
今の所、症状はないのでいいですが今後でるかもしれません。
こんなことを頭の中グルグルしていて
頭痛いしお腹は張るし、、
前向きなコメントがほしいです!!
心が折れそうです。

コメント

うまみ

逆に今でよかったと思うしか無いですね!
臨月になったらコロナ陽性や濃厚接触になった時点で帝王切開になるので💦
34wなら臨月までには体調も回復しているでしょうし(*^_^*)

  • 🐜

    🐜

    ですね!臨月までにはきっと体調も回復してますよね!😭💦
    妊婦健診に行けないのがだいぶ心配です。お腹の子が逆子で次の健診で帝王切開の話が進むところだったんです。
    大丈夫かな、、という不安があります。
    息子も咳とクシャミが何回かあったのできっとコロナになってる気がします、、

    すみません、前向きなコメントもらったのに私がマイナス発言してしまって。

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私もスーパーと薬局ぐらいしか行ってないし、常にマスクだったのに何で何で?
って思いました😅
妊婦さんなので妊婦健診の時に無症状の人から貰ったとかですかね?
もはやどこで誰がなってもおかしくないんで💦
お腹の赤ちゃんの事考えるととても不安だと思います😭
オミクロンは軽症で済む場合が多いので、今かかっといて良かったと思うしかないかもしれません😢
隔離期間とても辛いと思いますが、何とか頑張って下さい😭😭

  • 🐜

    🐜

    コロナになられたんですか??😢
    土曜日に妊婦健診あってその時かな??と思ったんですが正直、犯人探しみたいなことしても分からないし私だけがコロナなので私自身が拾ってきたのかな〜?とか。
    軽症とはどれくらいのことなんでしょう?
    喉の痛みと咳、頭痛、だるさ、目の奥がツーンと痛む、こんな感じなんです💦
    熱は発症した時から全くありませんが自分自身が熱っぽい?体がほてる感じがあります。
    これは軽症なんですかね!!😭😭💦
    ありがとうございます🙏
    頑張って乗り切ります!!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、私だけ陽性で明日で隔離解除です🍀
    私は発熱・悪寒・喉の痛み・咳・嘔吐がありました。
    でもそんなに酷く無かったですよ❗
    ワクチン2回受けてたからこれで済んだのだと思いました😅
    多分軽症なんじゃないでしょうか!このまま悪化しないといいですね✨
    きっと免疫力落ちてる所に病院などで貰ってしまったのだと思います😭
    🐜さんのせいではないですよ❗どうぞご自愛下さい✨

    • 3月3日
  • 🐜

    🐜

    明日で解除なんですねー!!🥺よく頑張りましたね!!✨
    お子さんともずっと会わずですか??
    私が上の部屋で息子と実母が下の部屋で別れていますが大泣きしてるのが聞こえます😭💦
    私もワクチン打ちました〜なんなら11月頃。それでもやっぱなるんですねー!!
    そーですねー!悪化されたら赤ちゃんが心配です。
    ありがとうございます🥺とても元気が出てきましたー!!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家が近いので、旦那・子供は実家にお世話になってます❗
    私1人で家に居ます🏠
    私は症状よりも隔離が辛かったです…何か罪悪感と孤独と暇で…💦
    お子さん泣かれてるの聞こえてくるの辛いですね😢
    ワクチン打たれてるので悪化しないといいですね‼️
    いえいえ✨
    どうぞお大事にして下さい🍀

    • 3月3日
そら

ワクチン未接種妊婦ですが
37.5度行かない微熱と
喉の痛みと咳でした。
本当普通の風邪程度でした😅
臨月でなくてよかったと思います🤗