※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
住まい

注文住宅予定でハウスメーカー迷子になっています😅良いなと思ったメーカ…

注文住宅予定でハウスメーカー迷子になっています😅
良いなと思ったメーカーを調べれば調べる程ネットで悪い口コミを見てしまい…
直接人から聞いた訳ではないので信じてはいないのですが気になりますね😭
みなさんはネットの情報どこまで信じますか?

コメント

参考程度にします!
ネットの口コミよりインスタのマイホームアカウントとかは結構いいところと悪いところはっきり言ってたり、新しい情報だったりなのでそっちの方を参考にしてました!

まぁでも悪い口コミが目立つハウスメーカーなら私だったら建てないです😅

もと

口コミは良いことも悪いこともどっちも書かれてるのが普通かなーと…むしろ良いことしか書いてないのも怖くないですか?😂
ネットの情報よりも展示場まわって雰囲気や営業との相性の方を個人的には重視します!

ネットで調べて良くない情報は直接メーカーに聞いて確認しました!(確認できるものは)

あと、実際に建てた方のお家を見学するオープンハウスに行きました!実際に見て、オーナーさんにも沢山質問しました!知人は宿泊体験にも行ってましたよ!真冬に行って断熱性はどうか確かめたり。

住宅って全部そのメーカー内の組織でやっているところもあれば、工事は下請け会社にお任せの所も多いので😣正直同じハウスメーカーの中でも担当した業者によって良し悪しもあると思います💦
担当になった営業によっても印象は全く変わりますし。

全般的に口コミでどこの営業も対応がひどいって沢山書かれていましたが、実際行ってみたら物凄く良い方で最後までとても良くしてくれたり、、やはり口コミだけじゃ分からない事も多いですよねー😭なので参考にする事ももちろんあれば、実際に確認して決めるってしました😣

まーみー

大手だと地域によっても変わりますし、参考程度ですね!
結構しっかり読んでると、それクレーマーでは?と思うような内容もあったり、あとは営業の人格の問題だったり😅

直接見に行って、自分がいいと思えたらそれでいいと思います!

わたしは質問しても、ちゃんと根拠のある回答をしてくれる営業さんなので契約しました!
大丈夫です!しか言わない人は怖くてやめました😂

建築件数が多いほど、色んな口コミがありますかね😓気にしてたら家建てられないので参考程度です。
担当次第のところもありますしね😓
同じような内容の口コミが多かったりするなら、そういう不具合が多いんだろうなと思ってやめたりはしますけど、、、。

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ございません💦
やっぱりネットだけの情報を鵜呑みにするのは良くないですよね😅
気になるところは直接聞いてみようと思います☺️✨✨