※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(*・ω・*)
妊娠・出産

旦那が無精子症で体外受精を考えています。手術日から移植までの流れや、年内に受精するのは難しいかなど気になっています。11月の検査結果待ちです。

こんにちは。
男性不妊のため体外受精で授かった方がおられましたら教えてください(>_<)

先月、2回の精液検査で旦那の無精子症が発覚しました。

今はホルモン検査と染色体検査の結果待ちなので、体外受精に進めるかもまだ分からないのですが…(..)

血液検査には問題なく、旦那の精子を回収する手術日を決めましょうとなった日からどのくらいで、
旦那の手術日→私の採卵→移植となるのでしょうか??

文章が下手で分かりづらくすみませんm(._.)m

11月10日に血液検査の結果を聞きに行くのですが、そこからいつ頃旦那の手術をして、私の採卵をして、体外受精になるのかなと思いまして(>_<)
できれば早く挑戦したいので(..)
ちなみに今のところ私には問題はありません(..)

年内に1回目の体外受精とかはやはり無理ですよね??😭

コメント

まゆ

私の場合、生理のタイミングがバッチリあったので、受診して、1ヶ月以内に採卵して、移植となりました。
確か12月2日に初受診、25日には出血して1回目は残念な結果になったのを覚えています(^ ^)
私も早く治療を進めたかったので、間髪入れずに5回顕微をやりました。
頑張ってください!

• み(*・ω・*)

み(*・ω・*)

返信ありがとうございます(>_<)
    生理のタイミングもあるんですねー💦
    分からないことだらけで…(..)
    ありがとうございましたm(._.)m

• 11月4日
のっちなほ

こんにちは^ ^わたしの主人も無精子症で、先月MD-TESEという精子回収手術を受けました。妊娠はまだですが、わたしの場合の今までの流れが参考になればとコメントさせていただきます。
7月半ば→無精子症確定
7月末→大学病院を紹介され手術予約。その時点で10月14日の手術が最短でした。
8月〜10月→手術までにホルモン、遺伝子、染色体検査で異常なし確認
10月14日→手術。回収成功
現在→わたしの採卵にむけて、通院中(今月末ごろ採卵予定)
わたしは横浜市在住ですが、紹介いただいた大学病院はすごくいい先生で腕も良かったですが、いま無精子症の人は多いそうで手術の予約はいっぱいでした。
病院によっては、無駄になるの覚悟で採卵を先にして手術が回収してすぐに顕微授精→そのまま移植になるところもあるようです。
わたしは主人の手術の病院と顕微授精する病院が違うのと、体の負担を優先したやり方をとってるので順々に進んでます。
わたしのスケジュールだと、今週期に採卵、次週期は子宮を休めてその次に移植となる予定です。ですから年内に移植がギリギリ?かと。
03さんの手術がいつになるかと、病院の方針で年内可否が決まるかと思います。うちは奇跡的に回収出来ましたが、03さんもいい結果が出ることを祈ってます。

• み(*・ω・*)

み(*・ω・*)

とても分かりやすい説明ありがとうございます✨😫
    うちも旦那の手術と顕微授精する病院は違うので、時間がかかりそうですね…
    ちなみに、精子はどれくらい取れましたか?(>_<)
    もし取れてもその精子を使いきるまでに上手くいかなかったら…っとマイナスなことを考えてしまって…💧
    さしつかえなければ教えてくださいm(._.)m

• 11月12日
  • のっちなほ

のっちなほ

お役に立てたようでよかったです^ ^手術と顕微の病院が別でしたら、やはり凍結して後日となるでしょうから時間かかりそうですね。
    うちは精液検査で全くの0、しかも非閉塞性でしたので回収成功率3割と言われていましたが、沢山とれました。片方を少しきったところで沢山とれたということで、奇跡のように思います。
    沢山あったということで実数はわかりませんが、小分けにして12アンプル(回分)凍結してもらっています。単純に考えれば1回の採卵に対して1アンプル融解して使用するので、採卵12回分の精子があるということだと思います。
    うちは奇跡的にチャンスが沢山ありますが、チャンスが少なくても、大事な局所を切ってリスクをおっても手術を受けてくれた勇気に感謝することが大事だと思います。実際、手術室から出てきた酸素マスクをつけ麻酔にかかった主人を見たら感謝しかありませんでした。

• 11月12日
  • み(*・ω・*)

み(*・ω・*)

ありがとうございます✨😫
    うちも非閉塞性と言われています…
    あとは遺伝子学的検査?をしてみて手術になりそうです💧
    12回分凄いですね✨
    私も手術してくれる旦那さんに感謝したいと思います(>_<)
    無精子症じゃなければ自然妊娠できたのに…と思ってしまうところがありまして、大事なところを忘れていました💦
    ほんとに手術してくれる旦那さんに感謝しなければいけないですね💦
    のっちなほさんが無事に採卵、移植がすみますように…
    とても分かりやすい返信ありがとうございました(^^)

• 11月13日
Mii♡

私の旦那も最初に行った病院で無精子症と診断されました。
そして、この場合手術しなきゃ無理でここじゃ対応出来ないからと大きい病院を紹介されました。
そこでは僅かなから精子があるから顕微授精なら出来ると診断されました。
その後は顕微授精以外が出来る数以上増えることはありませんし、本当に少ないみたいですが居ると診断されてます。
旦那さんは絶対に手術しなきゃいけない感じですか?私の場合ですが、2度目の検査では居たのでちょっと気になりました。
もう手術も体外受精も決断されていて気分を悪くしたら申し訳ありません。

ちなみに今は初めての顕微授精中なのですが、私はロング法で、高温期3日目の10月5日から点鼻薬開始でした!そして、生理3日目の10月22日から注射で、11月9日採卵予定です!

• み(*・ω・*)

み(*・ω・*)

返信ありがとうございます(>_<)
    最初、地元の婦人科で精液検査をし、精子0のため、地元の総合病院を紹介されました‼
    そこの総合病院でも精子は0でした💦
    その後、男性不妊専門の病院を紹介されて、今は血液検査の結果待ちです(>_<)
    確かに男性不妊専門の病院で、先におこなった2回の精液検査は普通の検査だけど、うちでは遠心分離機にかけるから、もしかしたら見つかる場合もあると言われています💦
    次行ったときに精液検査する予定なので、そこで精子がいてくれてら嬉しいのですが😭

だいたい短くても移植までで2ヶ月弱くらいはかかりそうですね😫
    もし旦那の手術となればもっとかかりますよね…
    分かりやすい説明ありがとうございます😊✨

• 11月7日
  • Mii♡

Mii♡

同じ流れですね!私もそうでした!
    体調もあるんですかね?最初の検査は仕事がピークに忙しい時でした!
    次の検査は仕事が落ち着いてからでした!
    最初のいなかった時のショックは半端ないですよね(´•ω•̥`)
    次の検査で居てくれると良いですね!!

私は周期合わなくて1ヶ月半ぐらいかかってます!
    手術もあるとかかるかもですね(´・ω・`)
    後はどの方法かとかにもよると思います!
    まずはいい結果出ると良いですね(・∀・)b

• 11月7日
  • み(*・ω・*)

み(*・ω・*)

そうなんですね(>_<)
    次の検査でいてくれたら手術なしで進めるんですけどね😭
    ほんとショックでした…
    手術してもいなかったら…とかマイナスなことばかり考えてしまいます(..)
    良い結果が出るよう祈るばかりです(;o;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月7日
ふーちゃん

わたしは手術後、若いから卵巣をクリアにして休ませてからと言われ、二ヶ月生理を見送ってから採卵し、そのご1度の移植で妊娠しました!
手術から半年くらいです(^-^)
テセでよい結果が出ますように💚

• み(*・ω・*)

み(*・ω・*)

コメントありがとうございます(^^)
    やはり子宮や卵巣休ませるんですよね💦
    長くなりそうですが焦らずに頑張りたいと思います‼✨
    ありがとうございます🎶

• 11月20日