※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠21週前後の胎動について、横にならなくても感じるようになり、特に横になると活発になり心配。お腹も大きくなり、男の子なので違いを感じる。他の方はどんな感じですか?


妊娠21週前後の方、胎動どんな感じですか?

5ヶ月入った頃から胎動感じるようになったんですが
ここ最近横にならなくても感じるようになり
特に横になるとすごい動きます😹
元気なのはいいのですが、ママリで見たらこの時期
まだ胎動を感じない方もいると見かけて
ほんとによく動くので逆に心配になってきました🥲

周りからもお腹大きいねと言われて
確かに娘の時と比べると大きい気がします😅

予定では男の子なので娘の時とはまた違うのかなとは
思うのですが、、、

みなさんどんな感じですか🥲?

コメント

ゆう

同じく21週です!
めちゃくちゃ動きますよー🤣
お腹触ってて手で感じれるくらい激しくなってきました!

私は逆に1人目の男の子と比べて2人目3人目の女の子の方が動きが激しい(3人目は今のところ)感じがします!笑

  • まま

    まま


    私も手で触ればわかります😂❤️
    よかったです安心しました😊✨

    • 3月2日
🌻

私もめちゃくちゃ動きます!1人目の時はこんなに動いてなかった気がします😂息子がはしゃいだり、笑った時とか活発に動いてる気がします😂笑

  • まま

    まま


    娘の時もそんなに動かなかった気がします😂😂
    わかります!!うちも娘が騒いだりすると元気になります😂❤️

    • 3月2日
4k..mama

ボコボコ動いてますよー😂
私は女の子より男の子の方が胎動強く感じます😆💦

  • まま

    まま


    男の子の方が力強いとかあるんですかね☹️⭐︎!?
    ぼこぼこ動きますよね☺️💦💗

    • 3月2日
さったん

はじめましてー!
私も21週で2人目ですが、同じく5ヶ月あたりから胎動感じて今ではお腹に手を当ててると分かるくらいです🤣!

1人目の時こんなんだったっけ?って感じです!
私もお腹大きい方ですよ😂週数間違えてない?って思っちゃいますがすくすくと元気な証拠ですね👍✨

  • まま

    まま


    私もお腹触るとむにょって動きます☺️💗

    もう1人目の時の7.8ヶ月くらいのお腹してます。。🥲

    • 3月2日
サスケ猫

明日で22週です!
5ヶ月入ったくらいから、胎動かな?と安静時に稀に感じますが、あまりわかりません😂