※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

公立保育園に内定が決まったのですが、入園式はなく4月1日は説明会と…

公立保育園に内定が決まったのですが、入園式はなく4月1日は説明会というかたちなので普段着でいいと言われました。

かしこまりすぎずきちんとした格好で行こうかと思うのですが、この組み合わせはおかしくないでしょうか?😣
左上から時計回りにブラウス、ジャケット、パンプス、スカートです。

経験のある方、実際はみなさんどのような格好でしたでしょうか?

コメント

ママリ🔰

入園式でしたらある程度の服装ですが、説明会でしたら普段着かと思われます🤔
うちの説明会もみんな普段着でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この格好はオフィスカジュアルかなと思ったのですが、ジャケットがかしこまりすぎでしょうか?💦

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね、ジャケットでなければいいかもです☺️
    普段着とはパーカーとかジーパンだったので…。おしゃれな人はもちろんスカートの人もいたので、そこらへんはありかと思います。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

保育園の説明会はみんな普段着でしたよ!
パーカーにスウェットなんて方も居ました。
きちんとした服装行きたいなら、ジャケットなしで普段使いも出来そうなキレイめワンピースとカーディガンとかでも良いと思います!