※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
家族・旦那

2世帯で義理母がたまには息抜きして私がみておくと言ってくれますが預…

2世帯で義理母がたまには息抜きして私がみておくと言ってくれますが預けたくないと思うのはおかしいでしょうか( ˃˗˂ )!!?
夜もみるから休んでとも言ってくれますが、みてくれた後に色々言われるが嫌で…。子育てより義理母とがストレスです
2世帯のあるあるですか?旦那が疲れているからみておくよと言ってくれますが結局義理母に子守お願いしてて逆にそれがイライラします(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの息抜きに協力したいんじゃなくてシンプルに孫の相手したいだけですよね💦

• リリ

リリ

そうなんですよ‼︎抱っこすると泣き止むのでそれに対してなにか訴えていてストレスなんだはずよって言われてイライラして( ˃˗˂ )!!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居のストレス+ガルガル期+日頃のチリツモストレスですよね確実に!

息抜きして欲しいと本気で思うなら少しだけでも別居させろ〜ですね(笑)

• 3月1日
  • リリ

リリ

まさにこの3つです笑ガルガル期もありすごい腹が立ちます笑
    別居したいーー1週間でもいいから2世帯じゃない生活がしたいーー笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも生後1ヶ月ですよね?(笑)
    ありえなさ過ぎてその脳内お花畑の神経分けて〜ってなります😁😁

• 3月1日
  • リリ

リリ

泣くのは当たり前なのに便秘じゃない?寝かせなさすぎじゃない?ミルク足りないんじゃない?とかもう辞めてーーって思います( ˃˗˂ )!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期ではないですかね?🤔
もしくは義母が嫌なだけか…
見てくれた後に色々言うような義母なのでしょうか?🧐

旦那は結局知らぬ間に義母に頼んでたりしますよね。めちゃくちゃイライラするの分かります🥲

• リリ

リリ

やっぱりガルガル期ですかね( ˃˗˂ )!!
    初めての子育てで義理母に1回頼るとこれから毎日夜は義理母がみるって思ってほしくなくて自分の子供なのでなるべく一緒にいたいです( ˃˗˂ )!!

• 3月1日
うさ

生後一ヶ月の子を実母から離そうとする義理母の神経疑います。あんたの子じゃないんだけど~と思ってしまいます。一度預けたら取られそうで嫌です。だから根拠よく「大丈夫です」って断り続けます。よそでは「嫁が育児しないから私が見てるのよ」なんて言いそうです。

• リリ

リリ

そうなんですよ‼︎今日は便でてるの?
    写真では顔が不機嫌な顔してるよとか言ってきて…。私もずっと大丈夫ですって断っていたら大丈夫じゃないのに大丈夫ばっかり言ってって言われて余計に腹が立ちます( ˃˗˂ )!!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

同居だなんてすごいです。本当に。がんばってますね( ˘˘̥ ).ᐟ

義母は子育て経験者だからどうしてもいろいろ口出してしまうんですよね〜ほんと黙ってほしいです笑

• リリ

リリ

経験者だから色々言いたくなるんでしょうね( ˃˗˂ )!!乳幼児湿疹にもこんなの私みた事ないけどって言われてもう腹立つ事ばかり( ˃˗˂ )!!
    それに初孫だから余計にうるさいです(TT)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回しばらくご実家に帰ってリフレッシュしたらどうですか?🌼
    全部右から左に受け流しましょう。
    わたしは口癖かのように「ほんとですね〜あはは〜」ばかり言ってます😂

• 3月1日
  • リリ

リリ

今日心配して両親が来てくれました
    生後8日目で旦那から自閉症を疑われてた時から今まで色々言われつらくて( ˃˗˂ )!!実家に帰りたいって言ったら旦那がそれだけは辞めてって言われて( ˃˗˂ )!!頸が座ってチャイルドシートに乗せれる時期がきたら実家に内緒で帰ります笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってなくてもチャイルドシート乗れますよ🥺
    メンタル崩すと大変なのでストレス発散してくださいね🥲

• 3月1日
  • リリ

リリ

こんな小さい時にムリやり乗せてかわいそうって言われて…
    チャイルドシートは新生児から乗せれる物を買ったのに( ˃˗˂ )!!

実家まで車で15分の距離なのに笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもケチつけたいんですね…笑
    赤ちゃんってチャイルドシート心地よくてぐっすり寝ますよね笑
    何がかわいそうなんだ笑

• 3月1日
うさ

追加で、旦那を上手く使うな!って思いました。旦那には「ばあばあに預けるんじゃなくて父親としてお世話してほしい」と伝えます。

• リリ

リリ

まさにそれです‼︎旦那に明日伝えます
    今日言うとただおかしくなってるって思われそうなので(-_-)
    旦那曰く私は妊娠してからおかしくなってるみたいです笑
    ホント早くお父さんの自覚芽生えてーーって思います笑

• 3月1日
リリ

旦那が1階で義理母の横でミルクあげててイライラマックスで寝れず怒りが治まらなくて( ˃˗˂ )!!

皆さんが話聞いてくれてすごい楽になりました
ありがとうございました⑅◡̈*.

ママ乃

息抜きしたいんで実家帰りまーす!って実家帰ってしまえー♡

旦那さんに孫フィーバーとお節介やめて…と言っても聞かないですよね。
それが義母だよなぁ…

リリ

できるだけ私が側にいたいです
キツい時はお願いするのでと義理に伝えました⑅◡̈*.
そして…実家に帰ることにしました笑