※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで子供服を売るときの売り方教えてください💦1枚ずつ地道にとか…

メルカリで子供服を売るときの売り方教えてください💦
1枚ずつ地道にとかまとめ売りでこうしてるなど…

コメント

ちゃ

ブランド物や全然来てないものはバラ売り、他はまとめてです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!確かにブランド物とか未使用品は売れそうですもんね!!UNIQLOとか西松屋とか何枚くらいでまとめ売りにしてますか?🥲

• 2月27日
  • ちゃ

ちゃ

5〜7枚くらいにしてます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えて頂きありがとうございました😭地道にがんばります!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

手間ですが、売れやすさで言ったら、一枚ずつの方がいいかなと!
好みの服と、好みじゃない服が組み合わさってるだけで売れなくなるので…

もしくはお金にならなくてもいいから一刻も早く手放したい!というのであれば
まとめて安く出品してバラ売りも出来る、というのを分かりやすく記載するとコメントがつきやすいです👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!これ欲しいけど他いらないんだよな〜っていう人もいそうですもんね…
    物を見て選んで出品方法変えてみようと思います😢
    1枚お試しで私の服で早く売っちゃいたいと思い300円で出品し、送料込みだから値下げはできませんと書きましたがコメントでもっと安くしてくれたら即購入しますと言われました。この場合ってしないといけないのでしょうか…💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめたばかりですか?
    まだ評価が少ないアカウントの場合、アホみたいな安い値段ふっかけてくる人もいます!

早く手放したい場合安く売っても良いですが、ある程度同じような服がどれくらいの価格で売られているかチェックしてからの方がいいと思います🙆‍♀️

またメルカリの最低価格は300円なので、それ以上値下げは出来ないのにそのコメントをしてくるのは、冷やかしの可能性が高いので無視もしくはコメント削除でいいと思います🤔

あと他の方も言ってますが、子どもの冬服や、大人の服はわりと厚みがあり、規定内のサイズに収まらないことも多々あるので販売価格より送料が上回ってしまうと損するだけなので、一度梱包してみて送料も加味したうえで値段を考えるといいと思います☺️

• 2月27日
mamari

考慮しなければならないのは、やはり送料だと思います。
ネコポス ゆうパケット ゆうパケットポスト 等のサイズで送れる分セットにするか、送料がかかっても、60サイズ 80サイズ で発送するくらいにまとめるか…

冬物のジャケット フリース 等 は厚みがあるので、状態がよければ単品でもよいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます、そこ考えていませんでした💦そうですよね…厚みがある冬服はなるべく状態がいいものなら単品で出そうと思います!聞いてよかったです、ありがとうございます😢

• 2月27日
  • mamari

mamari

すぐ売れるよう安く出品する方法と、値下げ交渉されることを考慮して、50円~100円くらい高くしておく方法もあると思います。

価格ですが
    例えば500円 499円 480円 等
    微妙な差ですが、見てくれる人の数が違ったりします。

発送方法ですが
    スッキリ3cmにおさまるならネコポス(らくらくメルカリ便)がよいかもしれません。
    厚みが3cmギリギリか少し膨らんで3cmは無理かも?みたいなときは、ゆうパケットポストのシールを貼って発送するとよいと思います。ポストに投函できればOKです。

ネコポスで発送する場合、ゆうパケット(ゆうゆうメルカリ便)サイズより少しだけ小さいので、注意が必要です。A4サイズの封筒だと若干オーバーします。

• 2月27日
  • mamari

mamari

冷やかし等のコメントを無視、削除する場合は、相手をブロックした方がよいかもしれません。意地悪購入されて悪い評価をつけられたら最悪です😭

• 2月27日
ぽせ

状態やブランドにもよりますが量産されているようなデザインのものはまとめ売り、デザインがいいものはバラ売りしてます。
西松屋等で自分が汚されてもいいと思って適当に買った服はまとめ売りですね笑
バースデー、マーキーズ、ブリーズ、アプレレクール、ベベ、ラルフローレンなど出品しますがその辺りはバラ売りで全然売れてます。