※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

35週5日で前駆陣痛の症状が続き、産院に電話したが具体的な指示がない。前駆陣痛は何時間続くか不安。初産の方は本陣痛までどのくらいかかりましたか。

35週5日です。お腹の張りと下腹部の痛みが続いて2時間近く経ちます。足の付け根と腰もすごい痛くて前駆陣痛なんだろうと思いますが、産院に電話してみても特に何も言われなかったんです。前駆陣痛は何時間もお腹の痛みがありますか?
🌱皆さんは初産で前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでどのくらいでしたか?

コメント

ツッキー

今の時期はすぐお腹も張るし、圧迫されて足の付け根とかも痛くなりますよね💦

何時間痛みがあったかは覚えてませんが、生理痛のひどい痛みを一度感じて、その後は痛くなる事はなく、1週間後とかに出産!ってなった様な気がします😳
少し曖昧ですいません💦

お腹が痛い!と思ったらとりあえず陣痛タイマーみたいなので測るようにしてました!
5分以内になるようなら病院に電話しましたが、それ以外は様子みてましたねー。

前駆陣痛の時はその時痛かったんですけど、落ち着いたら朝まで寝てました。
本陣痛だと、寝れないほど痛くなりました💦

後は、おしるしがあってもすぐ産まれる!とかではないので、いつおしるしがあったかはチェックだけしてました😊

参考になれば幸いです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    もう常に痛い感じなので全く時間測ったりしてないんです、、
    痛みが強いとお産近いとかになりますか?

    • 2月26日
  • ツッキー

    ツッキー

    返事が遅くなってしまってすいません💦
    現在は36週ぐらいですよね?
    病院からは早産しそうだとか言われていますか?
    まだ臨月ではないと思うので、痛みが強いだけで、お産が近いとは言いにくいと思います💦

    結局お産は子宮口が10センチ開かないと出産できないので💦

    お腹が張るだけでも痛い時ですし、少しの事でも不安になる事が多いと思うので、心配になったら、産院に相談してみるのがいいと思います✨

    • 3月3日
ミッフィー

前駆陣痛は1時間も続かなかった気がします、、
30週くらいでしたが、
お腹の張りと痛みが半日続いたので
病院に行きNSTをしてもらいましたが
赤ちゃんの心拍も正常で何も異常なしでした☺️
でも違う日にまたそのような症状があり
(この時は39週4日でした)
その日が健診日だったので
NSTしたんですが内診したら
子宮口が4cmだったので
内診グリグリで1時間後には本陣痛がきました😂

お腹の張りや痛みが続くようなら
病院へもう一度電話してみるのもいいかと思います🥺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます🙏🏻
    胎動も凄いあって赤ちゃんは元気なのかなと思います😭
    また産院に聞いてみます!

    • 2月27日