※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人
子育て・グッズ

赤くなったのはアレルギーかな。後から出ることも。広がっていないし、口周りだけ。初めてだったし、自分が悪いのかな。

もうすぐ生後7ヶ月なんですが

2人でとくに考えず
6ヶ月からのベビダノンを1口あげたら
4時間後に口の周りが赤くなりました。

初めてだったのに平日の午前中に
あげなかった私が悪いのですが


やはりアレルギーなのかな。
すぐ出ないで後からでるパターンもありますか?
ちなみに身体には広がっておらず
口の周りだけです。😭

コメント

課金ちゃん

卵アレルギーの息子、9時に与えて12時に湿疹でました🥲

  • 新人

    新人

    返信ありがとうございます
    時間差のパターンあるんですね🥺
    ちょっと様子みて
    過ごしたいと思います🥺
    いやー。1人目がアレルギーなかったので油断しました🥺

    • 2月26日
ゆずがだいすき

長女が卵アレルギーだったので病院でアレルギーの説明を何度も受けました。
アレルギーはすぐにでるパターンと次の日まで出るパターンがあります。
なので多分アレルギーかなとおもいます💦
一度アレルギー専門の小児科へ行ったほうがいいとおもいます!
また、体調が悪い時や肌が荒れているときにも出たりします。
アレルギー専門の小児科じゃないと専門的なこと教えてくれなかったりします。
全国にアレルギー専門の小児科は少ないですがいくつかあります。
市役所に電話すればアレルギー専門の病院を教えてくれたりします。
一度聞いてみるといいかもです!

  • 新人

    新人

    返信ありがとうございます🥺
    とりあえず土曜日の夕方にあげてしまったわたしがほんとに悪いのですが🥺息子のかかりつけがアレルギー外来あるので月曜日に行ってみたいと思います🥺🥺🥺酷くならないでと願うばかり🥺

    • 2月26日
ゆずがだいすき

蕁麻疹だけならまだ軽症ですが咳がでてきたりすると命にかかわる重症なのですぐ救急車で病院へ行った方がいいとおもいます💦
牛乳は初めてだったんですか??

  • 新人

    新人

    とりあえず今の所は顎の下が赤くただれてる感じだけなのでこのまま酷くならないでーと願ってます🥺
    初めてです🥺やってしまった😞😞😞とほんとに反省です🥺

    • 2月26日
  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    違うところに二つコメントしてしまってすみません💦

    激しく運動したりお風呂に入った後は出やすくなるので気をつけてください!
    病院に行くまでに何もないといいですね🥺

    • 2月27日
はなこ

アレルギーっぽいですね。
ひどくなったらのどがはれて
息ができなくなるので
しっかり様子見ててあげて
ください💦
私はアレルギーわかってましたが
目を離した隙に姉の牛乳を
のんでしまってアレルギーでて
心配だったので一応夜間緊急に
はしりました( ; ; )
夜間緊急やってる病院今のうちに
調べておいた方が安心かとおもいます^ ^