※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
その他の疑問

PCR検査陰性から陽性はありえる?家族が次々と陽性になっている中で私だ…

PCR検査陰性から陽性はありえる?


家族が次々と陽性になっている中で私だけ陰性でした。
子供はまだ小さいのでずっと抱っこ抱っこで
離れると大泣きするため寝る時も一緒です。
昨日の朝から喉に違和感、倦怠感少しあり
濃厚接触者なので昨日PCR検査をしました。
今日結果が分かり下の子ら陽性(今朝発熱あり)私は陰性でした。
今朝も喉の痛みが強くなって扁桃腺が少しポコッとしてます。
(風邪を引くと毎回腫れます)
PCRで陰性でもその後陽性になることはあるのでしょうか?



コメント

ぽんぴ

私はありえないと思っていたんですが、ありえるらしいです。
もし時間があればyoutubeのマリリンさんの最近あげた動画見てみてください!
このかたずーと陰性だったみたいなんですけど、5日めとかに陽性なったので。

  • みぃママ

    みぃママ

    マリリンさんの動画拝見しました。何度も検査したのに陰性というのが怖いですね💦
    ありがとうございました!

    • 2月27日
deleted user

有り得るみたいですね😔
娘が高熱を出した時、病院に行き検査をしてもらったところ、陰性でしたが、「100%ではない。今後陽性になる可能性もあるから、長引くようならまた病院にきて。」と言われました。

  • みぃママ

    みぃママ

    100%ではないんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月27日
はじめてのママリ

旦那が陽性になり、隔離ができず、一緒に過ごしてました。

その間も、3回もPCRしましたが、3回とも陰性。

そして、旦那が陽性になって
5日目。

ついに、私も高熱が。
そして、またPCRしたら陽性でした。

高熱が出る、前日まで陰性でした。

多分、なんなら、数時間前まで陰性とかあるんじゃないか?と思います。

  • みぃママ

    みぃママ

    そんなにPCRして陰性だったのに5日後に陽性になるんですね😲💦
    私も今朝から熱が出ているのでこの状態で再度検査してみようと思います😥
    ありがとうございました!

    • 2月27日