※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がファーストシューズを買い、外で歩くのが苦手。室内で練習すべきか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘がいます👶🏻
室内でよく歩くようになったのでファーストシューズを買いました👟
買ってからもうすぐ1週間経ちます。
最初は家の中で履かせて練習させていたのですが、あまり歩かず、思いきって外で履かせたら少し歩いてくれました。
ですが、最近外で立たせてもすぐしゃがみこみ泣いてしまいます😭
まだ室内で練習した方がよかったのでしょうか?

コメント

🌈💓💓

うちはあまり室内で練習などはしませんでした🤔🤔
そのうち慣れてくると思いますよ😍👍

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうですか😭
    どのぐらいで慣れましたか?

    • 2月26日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    うちの場合は保育園に行く時に持たせていたのでいつ慣れたかははっきりわかりません😭
    でもお外で遊ぶ時にはいつも履かせてくれていたようです!

    • 2月26日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました😊

    • 2月26日
ママリ素人🔰

「お外+靴+歩く」の慣れだと思うので、お外でどんどん頑張ってみたらいいと思います!✨

  • なべ🔰

    なべ🔰

    頑張ります!!

    • 2月26日
まい

室内の練習はいらないと思います😂
どんどん履かせれば慣れますよ。

つかまり立ちした頃から徐々に慣らしていた…とかじゃなければ、抵抗するのは自然なことですし、ちょっと時間はかかるかもしれませんね。

  • なべ🔰

    なべ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日