※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
その他の疑問

ジョジョの奇妙な冒険好きな方、アニメ見たことある方に聞きたいのです…

ジョジョの奇妙な冒険好きな方、アニメ見たことある方に聞きたいのですが👊

原作未読で最近アニメを見始めました。3部から面白くなるという口コミはチラッと見ましたが、アニメ1期から見てます。

1期の1部は特に面白さを感じず、今2部に入ったところですが今のところ面白くないです。13話まで見ました。

これはこのあと面白くなるから見た方が良いのか、この時点でハマらないならジョジョが合わないのか、1・2部飛ばして3部いっちゃった方が良いのか…どう思いますか?😂

ちなみにジョジョを否定も批判もするつもりはないです🙏出産前はアニメ色々みてましたが人気関係なく合う合わないはあると思うのでそこは理解してほしいです🙏

コメント

はるな

私は絵がちょっと苦手で漫画は見てないです。
でも旦那が好きでアニメ見てました。私も最初少し見ましたが面白いとは思わず見なくなりました😅
4部がやってた時に旦那が4部は面白いよ!と言って4部だけちゃんと見て面白かったです。
それ以外は全然見てないです笑
5部やってた時に見ようと思って見れなかったので最近見直そうかなと思ってるくらいで1部から見ようとは思いません😂笑

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    4部面白いんですねー!!最初から見てなくても楽しめる感じなんですね😆
    3・4部は好きな声優さんが主役なので3部見てみて、微妙なら4部と飛んでいこうと思います✊

• 2月26日
  • はるな

はるな

全部見てなくても大丈夫でした。細かい事は旦那に聞いてましたけど😂笑
    3部の主役は承太郎?小野大輔さんですかね?私も小野D好きです😂
    5部に好きな声優さん多く出てるので5部が気になります笑

• 2月26日
  • まめのん

まめのん

見てなくても大丈夫だけど、細かい部分まで楽しむならやはり見ていた方が楽しめるって感じですかね😂それなら2部も頑張ってみようかな…とちょっと思いました!笑

そうです!小野大輔さんのオラオラが早く聴きたくて気持ちは3部にいってます🤣

5部の声優さん誰かな?とみてきましたが豪華ですね✨そして4部が賢章さんだと勘違いしてました〜5部だったんですね😂先は長いな…笑

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私も最近アマプラで見始め、1期は真剣に見てませんでした🤔
でも3期が終わったところで涙出るくらい今ロスになってます😂
昨日から4みてて、3期ロスです😲

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    私もアマプラで見始めましたー!!1期はそこまでハマる、続きが気になるとかないですよね😂
    でもそんな感じで見続けてても3期までいくとロスになるくらいハマるんですね!!このままハマらなかったら…という気持ちがありここでジョジョ自体やめようかな?という気持ちもありましたが、見続けようと思います😊

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョジョ今まで絵が苦手でみようともしなかったですが、ほんとに私的には荒木先生の描く悪者たちが濃すぎて、大好きです🥰

ほかに面白いものあれば是非教えて下さい😍

• 2月26日
  • まめのん

まめのん

そうなのですね😆たしかに1部に出てきたDIOも声優さんの演技もあり好きでした✨この先出てくる悪者たちに注目してみようと思います👊

アマプラにあるものだと
    コードギアス
    メイドインアビス
    Dr.stone
    かぐや様は告らせたい
    王様ランキング
    の順でおすすめですが…どれも人気の作品なのでみてたらすみません😂笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DIOまたでてくるので、アニメなのにイライラ頂点です😂

ありがとうございます🥰
    コードギアスは名前知ってますがまだ未試聴でした✨
    みてみようと思います✨
    Dr.stoneも早く3期がみたすぎますよね!!ちなみにジョジョ2期の登場人物とDr.stoneのつかさくんがなんかすごい似すぎてます😂

• 2月26日
  • まめのん

まめのん

DIOまた出てくるんですね😂まあ、そう簡単にやられるキャラではないと思ってましたがやはり…😱

コードギアスもジョジョと同じく絵柄で苦手に思う人や古い作品なので避ける人多いですが、今まで見てきたアニメで1番面白い神作品です😂(同率でシュタゲも1位ですが笑)好みや合う合わないあると思いますがよかったら見てみてください✨

Dr.stoneは原作読んでるので続きわかってますが、それでもすごく3期が楽しみです😆そうなんですね!!つかさくんに似てるキャラいるんですね…🤣そういうの探すのも楽しいですよねw

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何系のアニメかもわからなくて、名前だけ知ってるので見るの楽しみです✨
    やっぱりアニメはハマるハマらないありますよね!
    僕のヒーローアカデミアとかも流行ってるから見ましたがはまりませんでした😵‍💫

漫画みてるんですね😍ジャンプ買ってますか?
    少年漫画系はなんとなく、これあの漫画の部分と似てるなってのがたまにある気がします😆

• 2月26日
  • まめのん

まめのん

ヒロアカ私は好きです😆けど、SAOは全く面白さがわからずハマらなかったです😂ジャンル問わず見ますがやはり人それぞれなところありますよね🙏

ジャンプは買ってません😂昔は単行本買ったりレンタルとか借りることが殆どでしたが、最近はそれもあまり出来てないです😂なので最近のジャンプの内容まではおいついてません🤣
    ありますよねー!!あれ?このセリフどこかで…みたいなのもたまにありますw

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構幅広く見てるんですね🥰
    Saoとは何か知らなくて調べました😂
    今進行形でアニメで見てるのは、王様ランキングと進撃、鬼滅とか王道見てます😍

週刊でかってたら家本だらけですもんね🤔😆私漫画読むの苦手でなんか見ることに飽きちゃうのでアニメが好きで😍

• 2月26日
  • まめのん

まめのん

面白そうならバトルでもコメディでもハーレムでもなんでも見ます🤣進撃も鬼滅も面白いですよね👌

漫画読むの苦手なんですね📖でもアニメの方が動きもわかりやすいし、感情移入しやすいし私も好きです😆

ジョジョから始まり、こうやってアニメのおはなしできてとても楽しかったです😂💕ありがとうございます✨

• 2月26日
りんご

私も原作未読です。
確かに3部から面白くなって来ると思います。
めちゃくちゃどハマりしてなかったので、内容までは覚えて無いですが😅
ゆるーく1部から今見てる6部まで繋がっている話なので、2部は流し見位でも大丈夫な気もします😅

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    3部から面白くなってくるんですね!でもやはりどハマりするかは人によりますよね🙏
    子孫がどんどん主役になってるのでやはりゆるーく繋がってるんですね、2部もう少し見てダメそうなら3部行っちゃおうと思います😆

• 2月26日
^_^

3部からみてもいいと思います!
それから、キャラの昔を知りたくなって、1、2部見ました😂

3部が一番面白いし見やすいですよ😁

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    3部が一番面白いんですねー!!見てたら昔のキャラ知りたくなるとのことなので、どうせならこのまま2部見ちゃおうと思います😆1・2部は純粋に楽しむというより、その後につながる物語をより楽しむため…と思ってさらっとみようと思います✨

• 2月26日
まめのん

1・2部は正直面白くないままなんとか見終えましたが、3部めっちゃ面白かったです😂絶賛ロスになってます…笑 2部の途中でやめず3部見てよかったです!このあと4・5部と見ていきます✨みなさんありがとうございました👊👊