※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した商品が、記載されていた個数と異なっていました。販売者は手違いを認め、取引キャンセルを提案していますが、キャンセルすべきか悩んでいます。

メルカリトラブルについて

メルカリで500円程の商品を購入しましたが、
届いて中身を確認すると、購入時に記載されていた個数と実際に入っていた個数が違い、販売者にメッセージを送り報告しました。

販売者側の手違いなので、商品はそのままで取引をキャンセルにしたいとの連絡でした。

この場合、それを受け入れて取引キャンセルにするべきなのでしょうか。
なんだか相手側の手違いとは言え、支払いをせずに物を貰うのもなーと思ってしまっています、、、
ちなみに商品は化粧品サンプルです、、、

コメント

ままり

出品者がそれでいいと言うならキャンセルでいいんじゃないですか?

足りない分再送しないといけないなら、住所氏名を知られるのは嫌とかもう数はそれしかないってこともありえますし、返品となると着払いの送料負担が…とか、購入後に値引きをすることも出来ないですし、面倒ごとを回避したいんじゃないですかね。
それなら金額もすごく大きくないし返品なしのキャンセルの方が出品者的には楽ですしね。

きーくん

サンプルならあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?
改めて送るより素直にキャンセルを受けた方が販売者側としても楽だと思います。

ぽせ

返されても利益と手間が見合わないからいらないんだと思いますよ。悪い評価になるのが嫌だからなかったことにしたいというのもあるかと。
ちなみに購入後の値引きはできます。双方同意があれば事務局に一部返金したいと言えば。でも購入者側から一部返金して!っていうのはなんかなぁ〜という感じですよね😅
出品者側が一部返金できることをご存知ないのか、知ってるけど数百円の利益のために連絡や手続きに時間を割きたくないのか分かりませんが、もう向こうがいいと言っているならいいと思います😂