※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影検査の痛みや長さについて心配です。経験者の方、検査の長さや痛みについて教えてください。決定はしていますが、不安です。

卵管造影検査する予定です。
今からびびってます。。

痛みは人それぞれだと思うのですが、検査の長さはどのくらいなのでしょうか?
痛くても一瞬なら頑張れそうな気もしますが、何分も痛み続けるなら心折れそうです。

どちらにしても検査するのは決定なんてすが😭
経験者の方教えてください😣

コメント

みちこ

痛い痛い聞くので不安ですよね😣

検査時間はトータルで30〜40分くらいだったと思います!検査が終わり、下着を着けず椅子に座って造影剤が体から抜けるのを待つ時間が一番長かったような😉

痛いと言われているのは造影剤を流し入れる3分程度でしょうか、、。
個人差があると思いますが、私の場合は全く痛くなくて拍子抜けしました😊

私のクリニックは希望があれば笑気麻酔もできるようだったので、不安でしたら相談してみると良いかも知れません!

先月卵管造影しました。私はかなり痛くて泣きました😓
検査時間五分程度でしたが造影剤を入れてる時に痛みが来ました。
その後のレントゲンは痛みはありませんでした。
その後はゴールデン期になるのでモチベーション上がります。頑張って下さいね♪

うとゆあさん

私もビビりました💦

痛みは生理痛のような感じで、子宮あたりが重だるい感じでした!
痛くて耐えられないとかもなかったです!
造影剤を入れてる時に痛みがあるようなので、入れてるのが私は1分くらいだった記憶です👍

病院によってなのかもしれませんが、私がお世話になった病院は造影剤を入れた後は綿?を膣に入れて30分くらいしたら自分で取って下さいと指示がありました。

病院にいた時間は30分もなかったと思います!
座薬を処方して下さる病院もあるようなので、病院に事前に確認しても良いかもしれませんよ👍

はじめてのママリ🔰

私の場合は最初に器具を入れる処置をして(これは内診する時と同じ感じ)から部屋を移動し、ベッドに仰向けになり造影剤を入れていきました。

3~4回にわけて注入していき撮影していました。痛みはほとんどなく最後の注入で生理痛のような重い鈍痛が少しあったくらいでした。注入開始から終わるまでは3分位?すぐ終わりました😃

右側がすこし通り悪かったようですが造影剤できれいに通ったと言われました。

時間は短いので頑張ってください!!痛みないといいですね😣

苹果🐱

私は痛いと思いませんでした
管入れて歩くんですけど普通の人は管入れたら痛くて歩けないって言われました
管入れて通水する時も違和感のある程度でしたよ♪
元々痛みに超強いです
卵管造影したあと血が出るのでナプキン忘れずに*

♡5kids mama♡

グゥゥゥゥーつと子宮握られてる感じの痛みでした💦

S (22)

めっちゃ痛かったです😥
検査時間は5分くらいで痛い時間は10秒ほどでした!
2度としたくない痛みでしたが、事前に座薬とか入れたら痛みは減るみたいですね…。
ちなみに卵管造影の周期で授かってます!

はじめてのママリ🔰

検査自体は5分以内くらいでした☺️
痛いと感じた時間は1〜2分くらいでしたが、生理痛の酷いような下痢のような頭の中が真っ白になるような下腹部痛でした🤢💭

める

2日前に検査しました¨̮
いろいろ調べてビクビクしながら望みましたが、違和感はあるもののまったくの無痛でした☺️ちなみどちらもしっかり通っていました。