※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子に怒った後、イライラがおさまらず母に心配される。日々ストレスで些細なことでも怒り、愛情が伝わっているか不安。息子は怒られてもママ大好きと言うが、自分に嫌われると感じているのか心配。

批判ご遠慮願います。

先日息子に対して怒ったあとに、なかなかイライラがおさまらずこわい表情をしていました。そうすると息子は私に対して『ママ、好き!』と言いながら笑顔を作っていました。

同じような経験あるママさんいらっしゃいますか?😭

その光景を見た私の母に、そんなこと言うなんてまだその歳でであんたの機嫌伺ってかわいそうに。と言われました。

息子のことはもちろん大好きだし愛してますが、毎日2人きりで旦那は出張ばっかりでほぼ家にいない。たまにの休みも仕事へ行きます。疲れるしストレスも溜まって些細なことでも怒ってしまうこともあります。というかすごーーーく活発すぎて毎日なにかしら怒ってしまう自分にも嫌気がさしますが、人からかわいそう。と言われるとショックです。

怒られたあとにママ大好き!とはたまーに言われる感じですが、怒られた後にママ!と言いニコッとしてくるのはよくあるので、あぁ機嫌伺わせてごめんよもう怒ってないよ。と反省しています。

毎日寝る前に抱きしめて大好き、愛してる、宝物だよ!生まれてきてくれてありがとう!と伝えています。機嫌を伺うということはママに嫌われる!など感じてるということで、愛情が伝わってないんでしょうか?😢そうだとしたらショックです。

コメント

ママリ

息子も私に叱られたあと私の顔色見て機嫌をとりにママ好きだよと言ってきます😅なんだか悲しくなりますよね🥲何でもないときにも言ってくれるし、私も普段から息子のこと大好きで大切だということをたくさんたくさん伝えています。
機嫌を取ることを覚えたんだなぐらいでいいのではないでしょうか?私はそう思うようにしてます😅嫌われないようにしてるというか、怒られないようにしてるという感じかなと思います😊そんなに思い詰めなくて大丈夫ですよ😊