※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

白斑は消えていくものですか?頻回授乳が必要でしょうか?

片方だけ白斑ができてしまいました。乳腺炎にならないようにできる限り飲んでもらってます。
ようやく授乳間隔が3〜4時間と伸びてきたんですがやはり頻回授乳するしかないでしょうか?
白斑はいつかポロッと取れるものなんでしょうか?それとも徐々に消えていくのでしょうか?

コメント

mama

白斑、産科に行ったら注射の針で取られました😭
あったら痛くないですか?
積極的にそちらの方を授乳して取れるようにしたりしてました!

• e

e

返信ありがとうございます!注射針痛そうですね😢昨日出来たばかりだからかまだそんなに痛くないですがこれからが怖いです😬
    そうしてみます🥺

• 2月22日
rin

何度白斑になったか💦徐々に消えます👀

• e

e

返信ありがとうございます!
    石のようになってるのかと思ってましたが違うんですね😅

• 2月23日

ここ最近何度か白斑ができてます。痛いですよね💦いずれも1週間以内には治っていました!
6ヶ月ですが、特に頻回授乳はせずにいつも通りのタイミングで、白斑が出来ていない方から吸わせていました!

• e

e

返信ありがとうございます!
    勢いよくプッと離されるとすごい痛いです🥲そんなにすぐ治るんですね😳

• 2月23日