※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

38週4日の妊娠で無痛分娩予定。先生から帝王切開の可能性も伝えられ、入院予定日は来週の3/1。不安や心配があり、同じ経験の方と話したい。

38w4d 計画無痛分娩予定です。

今日検診があり、
胎児が大きめ(もうずっと前から言われてます😂)なので
帝王切開も頭の片隅に入れておいて と先生から伝えられて
今は子宮口しまってるし赤ちゃんも下がってきてない
など、色々内診の際に伝えられました。
(いつもより痛めの内診だったのですがあれが例のグリグリなのでしょうか?)

一応入院予定日は来週の3/1になりましたが、
色々なんだか挫けそうになってしまいました😂

また再入院もあり得るんだろうなぁ、、とか
ビビリだからいろいろレポなども調べてしまったり
ポジティブ思考とは程遠く😭😭😭

この一週間どう過ごそうかな〜と考えています。
同じような経験のある方、同じような境遇の方
いらっしゃいましたらお話ししたいです。🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

胎児が大きめとは言われたことなかったのですが
計画無痛分娩をしました。
39w2日で計画入院しました。
入院した時、子宮口1センチでしたが
入院してみようか、
長引くだろうけど。と言われました。
入院初日は
午後3時ごろからバルーン挿入
翌日の朝まで入れ続けました。
朝9時には子宮口3センチほどになりました。
そこから
陣痛促進剤開始、、
3時間半で生まれました。

計画無痛分娩までに
たくさん歩きましたが何の効果もなくでしたが
結果的に無痛分娩が合っていたのか安産となりました!
頑張ってください❤️

  • Y

    Y


    こんばんは!
    返信ありがとうございます。

    長引くだろうけど...って言われてしまうと挫けそうになってしまいますよね😭😭
    出産本当にお疲れ様でした😭✨✨
    安産でよかったです♡

    私も最近よく歩くようにしてますが、意味ないって言うお声よくもらいます😹
    あと一週間、今しか感じることのできない胎動を楽しんだり、なるべくポジティブに過ごせるよう頑張ります!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいです!
    子供が産まれるとゆっくり眠れなかったり、
    食べたいもの食べてる時に泣かれたりと
    なかなか自分のペースで物事が進まないので(もちろん可愛くて愛しい存在です!)
    今のうちにしたいことをして
    満喫してくださいねー🥰

    • 2月22日
コヒ

38w1dで計画分娩予定です。
胎児が大きめなので、帝王切開の予定です…😭 もともと和痛分娩を希望していたので、帝王切開+和痛の麻酔の予定です。

そして私も今日、検診でめちゃくちゃ痛い内診をされました…💔 茶オリも続いてるので恐らくグリグリだったと思います🥲

本当不安なことだらけですよね…私も検索魔になってます💦
助産師さんには、いろいろ調べても不安になるだけだから見ないで!笑 と言われました😂
あと少し…お互い頑張りましょう!( ; ; )

  • Y

    Y


    返信ありがとうございます!
    ひこ様も大きめなのですね!
    たぶん私ほんと赤ちゃんほんと大きめみたいなのでひこさんのお子様以上に大きいと思いますーー😭😭😭笑
    いま何g推定ですか?🥺

    私の産院は、最初から予定帝王切開なのは逆子の時だけらしくてあとは経膣分娩が難しかった時だけという形みたいです🥺💦

    内診痛かったのに茶オリさえ出ませんでした😂笑

    頑張りましょうね!!!

    • 2月22日
  • コヒ

    コヒ

    28wあたりからずーっと大きい大きい言われていました😭
    体重は36w6dで推定3050g程なのですが、頭が大きいのがまずい?みたいで…🥲私が小柄なので骨盤通れないかもということで帝王切開を予定しています💦

    院の方針?にもよるし、難しいですよね( ; ; )

    来週計画分娩の予定なのに、内診グリグリのせいでおしるしが来てしまってビクビクしています😭
    このまま陣痛来てしまったら私もいったん下からトライして無理なら帝王切開になる?らしいです💦

    • 2月23日
  • Y

    Y


    返信ありがとうございます😭

    私もいーーーっつも頭大きい頭大きい言われてて、、
    結局今でも大きめで38w4dで3400g推定って言われてます😂😂

    私の体型的にいけると思うけど、先生にも頭の片隅に帝王切開ってことも入れといてね〜て言われました!!
    もう、無事に生まれてくれたらなんでもよくなってきました🥺

    でも、不安は拭えないですよね💦

    • 2月23日