※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週高位破水で入院し、陣痛促進剤を使用しても本陣痛が来ず、不安を感じています。自然陣痛を待ちましたが、前駆陣痛らしきものが何回か来て終わりました。同じ経験の方いますか?

39週高位破水で入院、陣痛促進剤を2日間しても本陣痛が来ません😂
促進剤注入中は規則的な陣痛が来るのですがなかなか本陣痛につながらず…
3日目は体と子宮を休めましょうということになり薬はやらず自然陣痛を待ちましたが結局前駆陣痛らしきものが何回か来て終わりました。
胎動はかなり激しく元気ですが一体いつ生まれてくれるのか…破水もしてるので感染症も心配だし…だんだん不安になってきました😥子宮口は4センチほどあいているようです。
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は39週で高位破水して緊急入院し、6日間誘発しても生まれませんでした😅
「赤ちゃんのやる気が出るまで待ちます!」と医師の判断したので、そのまま入院してました。
緊急入院から生まれる日の朝まで子宮口は1cmのままで、気が狂いそうでしたね😭
生まれたのは42週1日目でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日間!そんなにかかることもあるんですね💦今日こそは今日こそはと思いすでに疲れてきましたが、医師からもあとは赤ちゃんの準備次第だな〜…と言われているので待ちながら長丁場も覚悟しておいた方がいいですね💦同じような経験の方のお話が聞けて心強いです😂
    ありがとうございます😭

• 2月22日