※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

和室を子供部屋にしている方に質問です。畳の上に木製の絵本棚やおもち…

和室を子供部屋にしている方に質問です。
畳の上に木製の絵本棚やおもちゃ棚を置きたいのですが、皆さんは家具の下に何か敷いてますか?そのまま置くと跡が残るかなと思い、カーペットやジョイントマットを敷こうと思っていましたが、畳の上に何か敷くと虫が発生すると聞きました。
ちなみに賃貸です。

コメント

ジョインマット敷いてます!
虫が発生するのは知りませんでした😳
今のところ発生したことはないです!
綺麗に保ててます!

• ままり

ままり

防虫効果のあるジョイントマットですか?こまめに外して風を当てたりしてますか?質問責めですみません💦

• 2月22日

退会ユーザー

防虫効果はないですし、たまーに外して掃除機かけるくらいです😂
    月1くらいです🤭

• 2月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!思い家具をどかして掃除機をかけるの、月一でできる気がしませんが、、、😂頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 2月22日
もいもい

何も敷いてません。
家具ではないですがトランポリンと鉄棒、ブランコ置いてあります!
子供達が毎日トランポリンで跳ねたりその上でゴロゴロしてますが凹んだ様子はありません…ブランコも同様です😊
もう2年置いたままになってます!

うさ

何も敷いてません☺️
敷くとカビるのが怖かったのと、一度置いたら数年動かす予定無かったのでどかして掃除する気もなく😂
畳は一生物ではないからいずれ張り替えるし、家具も一時的ではなく数年は置くくらい必要品だし割り切りました☺️