※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

やめないとだめだったんですが綿棒で耳掃除するのが好きで毎日綿棒でこ…

やめないとだめだったんですが綿棒で耳掃除するのが好きで
毎日綿棒でこしこしくるくるしてました😭
数日前から耳にかさぶたのようなものが耳の入口にできてて、ずっと綿棒や爪でこしこし力入れすぎないようにしながら触ったりしてたけど取れなくてを毎日してたらついに昨日耳が痛くなりました😭耳を下にして寝ると痛くて寝れません😭起きてたら、あ痛いな程度で中耳炎とかではなさそうなんですが、、😭今は痛みマシになってるんですが次は痒みが出てきました😭かさぶたも取れないし耳鼻科に行くしかないですよね??😭かさぶたや耳がかゆくて耳鼻科行かれたかたおられますか??耳鼻科怖くて苦手なのでできたら行きたくないんですが、、
こんなこと聞いてすみません😭💦耳鼻科行けよって話ですよね😭😭

コメント

紬

耳かきし過ぎて出血してカサブタできて、今度は乾燥して痒みが出たか炎症起こしてるとか…まぁとりあえず耳鼻科行った方が良いですね笑
耳の中は診てもらわないとわかりません🥲少なくとも放置して悪化する方が後々厄介ですよ!頑張って!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そうですよね🥲耳のほんと入口のところなんですが中々かさぶたもとれなくて😭💦耳鼻科行くしかないですよね🥲

    • 2月21日
  • 紬

    私も耳鼻科嫌いなんで行きたくないのはわかりますよ笑
    でも悪化した時のがきっと怖いです笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭耳鼻科ほんと嫌いで、、悪化しちゃうと怖いですよね🥲行ってみます😭😭

    • 2月21日
マヤ

外耳炎じゃないですかね?

耳鼻科に行きたくないなら、なるべく触らない様にして炎症が治るのを待つくらいですかね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外耳炎なんですかね😭
    そうですよね🥲かさぶたは勝手に取れるのか心配ですが触らない方がいいですもんね😭

    • 2月21日
😐

同じ感じではないですが、主人は3日に1回くらいの割合で太めの綿棒で耳掃除していたら、ある朝聞こえが悪くなり耳鼻科へ行きました💦
耳垢が奥に押された感じになって穴を塞いで聞こえにくくなっていたみたいです😓
耳は自分では見れないですし、やはり勇気を出して耳鼻科へ行った方が、、

私は子供用の細い綿棒でたまに掃除します😃
通常の太さだと主人のように穴を塞いでしまいそうで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭💦綿棒もしすぎるも奥に行くからダメっていいますもんね😭
    やっぱり行くしかないですよね🥲💦ありがとうございます😭

    • 2月21日