※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズ12.0がきつくなり、セカンドシューズを購入考え中。次の靴は12.5と13.0、どちらがいいでしょうか?

セカンドシューズについて

いまファーストシューズ12.0を履いていますが
きつくなり、セカンドシューズの購入を考えています。

みなさんだったら次の靴は12.5と13.0
どちらを購入されますか??

コメント

はある

今の足のサイズは12センチちょうどですか?
私なら13センチ買います。

はじめてのママリ🔰

メーカーによってサイズ感違うのでものによりますが、履いてみて12.5でも余裕があるなら12.5にします!12.5でピッタリなら13.0にします!

かわうそ

つい最近セカンドシューズ買いました!
アカチャンホンポで店員さんに測ってもらったのですが、「今の足の大きさプラス0.5cmのサイズを買った方がいい」と言われました。
娘は12.0cmだったので、12.5cmのセカンドシューズを買いました☺️

ちちぷぷ

12.5ですね!すこしでも大きいと本当によく転びます。
すぐに履けなくなってしまいますが、お子さんのためには0.5ずつ上げていくのがいいと思います!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしが聞いたシューズフィッターさんは中敷はなしだと言ってました。足の成長はわたしはかなり大事にしてます!なので、上の子位大きくなっても一センチ大きい靴は履かせてないです💦

• 2月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

でも、大きいものは今後履けるので、1センチ上げて履かせてみて、履けるか?履けないか?試してみてもいいと思います。
    本当はシューズフィッターさんのいる靴屋さんで足のサイズ測ってもらうのが一番かと思いますよ!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございました😭

• 2月22日
はじめてのママリ

同じメーカーのものなら12.5cmにします!
子供靴は1cm上げるとかなり大きくなるのでガバガバになって歩きにくいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    中敷いれても歩きづらいですかね😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中敷いれても靴自体の長さが変わるわけじゃないので、中で足が滑って歩きづらいと思います💦
    大人で考えれば、ジャストサイズ+2cmの靴履いてるくらいの感覚だと思います💦

今ファーストシューズ履いてる月齢ですとまだ歩き方もしっかりしてないと思うので、サイズが合った物の方が良いと思いますよ!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
中敷入れても歩きづらいですかね💦?