※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

臨月になると、週ごとに100〜200gずつ体重が増えることがありますが、急激に増えることはないです。まだ産まれる兆候がない場合も心配は少ないです。

臨月になると、息を吸うだけで体重が増えると色んな方から言われるのですが、
35週・36週・37週の健診と100〜200gずつ(赤ちゃんの成長分?)くらいの体重増加です。
これから急に増えていくんでしょうか🥺

まだまだ産まれる気配がないので体重増加が心配です😅

コメント

はじめてのママリ

そう言われましたが私は全然増えませんでした、本当赤ちゃん分だけでしたよ😊✨

人によると思うし、個人的には気をつけてたらそんなに増えないのでは?と思ってます!というかそう助産師さんに言われました!

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね!ママリさん双子ちゃんですかね?😳赤ちゃんぶんだけ増えたって素晴らしいです👏✨
    私もこのまま出産まで赤ちゃん分だけで抑えられるよう頑張ります😂!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

人によって違うので、生牡蠣さんは上手に体重管理されてるんだと思います✨

ちなみにわたしは2週間で3キロ太りました笑
その時は息吸うだけで太るってこうゆうことかぁっておもいました🤣

• ママリさん

ママリさん

そうなんですかね?それならいいのですが😂でも元々太りやすいので体重計乗るたびビクビクしています…😂
    コメントありがとうございました💖

• 2月21日
みいも

それは赤ちゃんの体重がグッと増えることと、足の付け根が圧迫されて血流が悪くなって浮腫みやすくなるために体重が増加します。
なので、さいごまで体重キープ気を抜かずに頑張ってください❣️
塩分に気をつけるために麺類やパン類ぬく、足を高くして寝る、水分をよくとる、納豆やバナナなだカリウムの多いものを食べるなどすると浮腫みにくくなりますよ!

• ママリさん

ママリさん

なるほど、浮腫みも関係するんですね!納豆毎日食べてるのが効いてるのかな😂詳しくありがとうございます✨
    こんなこと言っておいて来週から突然ドーンと増えないように、引き続き気をつけます🤣笑

• 2月21日