※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れでの海外旅行はやはり大変ですか?連れて行くとしたら何歳くらいが…

子連れでの海外旅行はやはり大変ですか??連れて行くとしたら何歳くらいがいいですかね?✈️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は年長くらいだったので、トイレも一人ででき一通り食材食べれたり、歩けたりするくらいですかね🤔
息子は2.3歳で行きましたが、歩くタイプだったし、大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどこに行かれましたか?✨

• 2月21日
マッシュ

5歳のお子さんですか?
それならもういつでも大丈夫な気がします🤔
うちは上の子が2歳前で行きましたが、イヤイヤも少なく大人しい子だったのでそんなに大変じゃなかったです!
好き嫌いが多かったので、食べ物に困ったぐらい😂
行く場所にもよると思いますが、私は大人と同じ食べ物が食べられるような年齢ならもう行けると思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳と4歳がいます🤣
    海外まで行って追いかけ回すのも大変で嫌だな〜って思って🤣🤣

ちなみなどこに行かれましたか?✨

• 2月21日
  • マッシュ

マッシュ

ハワイです!
    子供が小さいうちはビーチリゾートが過ごしやすいかなーと思って、下の子生まれたらグアムに行きたかったんですが、コロナで行けず…
    子供達が大きくなったらヨーロッパとかフライト時間がもっと長い所も行きたいなーと思ってます😊✈️

• 2月21日
なあ

二歳のときに
わたしと息子だけで行きましたがグアムだったので大変と思わなかったです☺️
近所のスーパーの方が当時は大変だった記憶です😂

ママ

もちろん多少は大変ですが、それより海外行きたい気持ちが強いので全然大丈夫でしたよ。
うちは一歳前から数回行ってますが、年齢によって大変さがちがうので、なにを大変と思うかによっておすすめの年齢は変わってくるかなと。5歳くらいだとうちの子たちは大人の行きたいところに行くと、つらない、まだ?とか急かされるようになり、大人の楽しみはその頃から少なめにして、子供中心の旅程を組むようになりました。最近は国内旅行ですが、8歳頃からやっと家族それぞれ楽しみがあるから、つまらないとしても少しでも興味持って一緒に楽しんで欲しいなと伝えたら、理解してくれることが増えてきたので、また私の行きたいところも旅程に少しずつ入れていこうかなと考えてるところです。
私は観光中心の旅が好きなのでこんな感じですが、リゾートでのんびりとかならいつでも楽しめると思いますよ😊5歳だと荷物も少なくてすむし、そこまで大変なことないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
生後半年から連れて行ってます(笑)2歳過ぎると飛行機代がかかるので2歳前がオススメです。

過去に行ったのは
イタリア、トルコ、シンガポール、上海、台湾、韓国です。