※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
ココロ・悩み

一時保育に慣れずイライラしており、妊娠中で疲れているため困っています。旦那との考え方の違いや次回の保育に対する不安もあります。アドバイスをお願いします。

一時保育を嫌がってイライラしてしまいます。

週に2回、固定曜日に一時保育に連れて行っているのですが、最近行き渋りが酷く困っています。
騙し騙し連れていってたのですが、それではいけないと思い「保育園行く日だよ!」と伝えると大泣きで暴れ服も着ず、1時間程様子を見ながら声掛けしてもだめで、休ませることにしました。

来月出産を控え、身体もしんどいのと産前産後とも日中子どもを頼る事ができないので、何とか一時保育に慣れてほしいのですが、半年以上経っても朝はグズグズしてしまい、最近ますますグズグズが酷くなりました。行ってる間は楽しんでる様で、帰りもご機嫌で帰ってはきます。

32週辺りからお腹も大きくなり、身体もしんどくなってきたので毎日イライラしてしまいます。今日も登園しない息子を見て相手をするのも疲れるので、私は別の部屋で寝て息子にはテレビを見せています。
旦那は一時保育は行きたくなさそうなら休ませたらいいと考えていますが、産前産後や入院中は自分が連れて行かないといけないのにあまり危機感を感じていない旦那にも腹が立ちます。
また次の一時保育に連れていくのも苦労するのかと思うと気分が落ち込みます。
何かアドバイスお願い致します。

コメント

ミク

うちの子も今絶賛保育園イヤイヤしてます😆笑

私は前の日に
明日の保育園で何して遊びたい?
すべり台?
お母さんはパズルしたいなー
車のパズルやった事ある?
できた?
などイメージさせて心の準備をさせてます!

うちの子は、旦那はお菓子でつってます😅
お菓子買いにいこうね(帰り)
行く前にジュースやアイス与えてから登園させたら先生に注意されたようで辞めました😂

私の場合は、家の近くのショッピングセンター前を通らないと行かない感じです
ルートが違ったらしばらく怒ってます😞
あとは保育園、幼稚園の言葉が嫌なのか前回はウサギの学校というと行きました😂
ウサギの出席シールを貼れるからみたいです
行く前にお調子をするとどうにか行く事ができました
私も産前産後利用してたので、大きいお腹で抱っこしてました

シール帳があればシール貼れるから!とか友だちや先生待ってるよ!とか…
うちも騙し騙しで日によって同じ手が効かなかったりします💦