※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
家族・旦那

世間一般的な声を聞きたいです。 ゴミの分別として、うちには紙類のゴミ…

世間一般的な声を聞きたいです。

ゴミの分別として、うちには紙類のゴミ箱があります。ゴミ出しの日になると、そのゴミ箱から紙袋に移してゴミ収集所に持って行きます。

少し前、私が紙袋に移す作業をしている時、何かが指に刺さりました。反射で手を引っ込めたのですが、血が…。原因は旦那の捨てた紙にホチキスの針(П←このような状態)が刺さったままだった事です。

子供もやりたいと言って紙袋に移す作業をする事があるので、旦那に注意しました。

なのに!先日、またホチキスの針がついたままの紙を捨てようとしていたのです。なので「前に言ったよね?ホチキスの針を取ってから捨ててって。」と言いました。そしたら「(ホチキスの針が)付いてるものだと思ってやって(紙袋に入れて)欲しい」と不満気な顔で逆ギレされました。

呆れて何も言えませんでした。自己中だし、思いやりに欠けていると思います。実際に怪我していますし。

この出来事を世間はどう感じるのでしょうか?皆さんが私の立場ならどんな行動をするのでしょうか?

コメント

Min.再登録

じゃあゴミ箱から紙袋に移してゴミ捨て場に持っていくのは貴方の担当ね(๑´ㅂ`๑)
と丸投げします。

洗濯時のポケットの物を出すのもそうですが、基本的に相手が何かをしてくれているならせめてその作業の邪魔(妨害)をしない配慮は必要ですし、して当然だと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

それが出来ないなら
自 分 で や れ !
です- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

はじめてのママリ🔰

ご主人が捨てる書類だけゴミ箱分けて自分でやらせます!

ホチキスが付いてると思って?
バカじゃないの?と
他人のご主人に思ってしまいました😣
すみません

ママリ

言ってわからないなら体験させるのみ
ホチキスの針チクチク刺し続けてやります

いちご みるく

始めから紙袋に入れてもらったらだめですか?