※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

英語の勉強しているママさん(^^)よかったらお話しませんかー?英検とりた…

英語の勉強しているママさん(^^)
よかったらお話しませんかー?

英検とりたくて、勉強中の身ですが
なかなか毎日続けられず模索しています、、、
情報交換できたら嬉しいです♡

コメント

よっぴー

10代の頃、英検とるってとっても勉強してた時期がありました🤩 

その頃の勉強法ですが、毎日、ひたすら単語と熟語を10個ずつ覚えて、 その言葉が使われてる例文も覚えるくらい暗記してました😆 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今はもう勉強されてないんですか?

毎日時間を取ることに苦戦していますが、毎日10個と決めるのはいいかもしれないですね。

ひたすら長文読んでますが、やっぱり単語帳買ってみようかな( ;∀;)

• 2月22日
  • よっぴー

よっぴー

遅れました💦💦
    今は、国際結婚してるので毎日勉強です😆 

たしかに、家事育児の合間に時間取るのは大変ですよね😭 別の言語を勉強しようと思ってますが、なかなかできません😣

長文というのは、小説とかの本を読んでるってことでしょうか?!  私も当時はハリーポッターとか読んでたんですけど、全然頭に入らず😭

単語、熟語はほんとにたくさん覚えてました! 丸暗記です笑 
    英検のためでしたら、過去問集もやってますか? 合格する為に、ひたすら同じ問題集解いてた記憶です🤩 

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🤣

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

わあー!羨ましいです♡

過去問は一度やってみましたが、ブランクありすぎて長文に歯が立たなかったので多読、速読やってます。よくあるortのペーパーバックのやつです。過去問何度も解いたんですね!一度しかやってませんでした😅

単語熟語の丸暗記素晴らしいです!昔から単語の暗記が苦手で、接頭辞接尾辞などでカバーしたり推測読みばっかりでしたが、覚えなきゃですね🤣🤣