※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精後、胎嚢確認待ちで不安。検索止められず、旦那と喧嘩。喜びと不安の気持ちに戸惑い、経験者のアドバイスが欲しい。

体外受精後、次回胎嚢確認待ちです。
判定日のhcgが低めでスタートした事もあり、
なかなか前向きになれずずっと不安で
検索がやめられません。
旦那にはあまり不安は言わないようにしてましたが
さっき「不安なんだ」と投げました。

「はあーー、頼むよ…」
「先生が安心して良いって言ってくれてたんだから今はそれを信じて良いんじゃないの?」
「検索して不安になるなら辞めた方がいいんじゃない?」

説教みたいに感じてイライラして喧嘩に。

不安なのは分かるけど、よかった時も全然喜ばないじゃん
とも言われました。

私だって喜んだよ
でも喜びすぎると後が怖いから抑えてるのに

どういう心持ちでいたら良いのでしょうか
自分でももう分かりません
できれば経験者からお話聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもhcg低めで、流産経験もあるので、不安で仕方なかったです。生まれるまでずーーーーーっと。
うちは主人も心配症なので、検索魔になって不安になっても、自分のなかだけで留めて、ふたりでいるときは明るく過ごしてました。✨🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私もきっと生まれるまでずーーっと不安な気がします😭
    自分の中でだけ留めたんですね!

私もなるべく2人の時はその話はせずいつも通り過ごしてるつもりなのですが、つい励まして欲しくて言ってしまいました🥲

ママリさんはたまにでもそういう不安は漏らさずに留めてらっしゃったんですかね?😣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く漏らさない訳じゃなかったですが、元々人前で暗くなったりネガティブになるのが苦手なので、大丈夫かな〜、ってなんか不穏な雰囲気にならないような感じてぽろっと言ってました。

たぶん旦那さんは、治療中も含め主さんから無意識のうちに出ている負を、普段から感じとっているのかな?
    だから言葉にしたときについかっと言っちゃったとか?
    不安ばかりでなく、せっかく妊娠したんだからハッピーでいてほしいんですよね、きっと。
    けど女性は気が気じゃないですもんね‥。
    やっと不安から少し解放されたのは、私は生産期に入ってからだったし、不安と心配で友人への妊娠出産報告もほとんどしていないです。😿

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    私も軽く言うつもりがつい重くなりがちなので気をつけなければ…

言われてみればそうかもしれません😢もしそうなら、ずっと負を受け流し続けるのって相当疲れますもんね…
    せっかく妊娠してからハッピーでいて欲しいんだっていうのも、なるほどって思いました😭
    9割負の気持ちだったので、旦那もやるせないですよね…

本当に気が気じゃなくて、今は誰とも話したくないくらいの気持ちです。
    コントロール難しいです😭
    とりあえず検索魔はやめようと思います( ; ; )

• 2月20日
ママ

「じゃあ不安にならないように一緒に遊ぼ🥺」

って旦那さんに言ったら良いんじゃないですかね。

お出かけしたり〜、外食したり〜、家でピザ食べながら映画観たり🙂

うちも同じようなやりとりしてましたよ。私が不安で沢山検索しちゃうやつ💦
でもそれ止めないと妊娠したらしたでまたずっと検索して不安になりますから、、、orz

どこかで、やめるぞ!って思ってやめないと出産までずっと不安ですよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それがお出かけ中に言ってしまったので雰囲気最悪になってしまいました😭
    家だと言いづらくて…

そうだったんですね😭
    やっぱり不安になりますよね。
    本当に、どこかでやめないとこのままずーーーっと出産まで不安だと思います( ; ; )

どこかで踏ん切りつけて、それからは見ないようにされましたか?😣

• 2月20日
  • ママ

ママ

私は
    最初は採卵のOHSSが不安でググりまくっていました。
    実際結構ヤバかったように思いますが💦
    息苦しくてオシッコが全然出ないし…💦

その後もなんだかんだぐぐっていましたが、移植してからはなんとなく止めれました😅

一区切りついて安心したのかもしれません。気が早いけど、それまで痛い事や怖い事ばっかだったから。

リラックスのおかげもあるのか一発妊娠しました。

次は出産が不安になるとこですが、前回の出産でパニック発作起こしちゃったんで、今回は余計な情報入れない。マイナスの事は考えない。楽観的でいようと心がけていて、全然検索してないです。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OHSS怖いですよね😱😱
    そうだったんですね💦
    でもそれは検索して調べちゃいますよね😖!

私は同じ位のhcgの人をひたすら探すという無駄な時間を過ごしてます🥲
    それで気が楽になれば良いですが、結果的に全然モヤモヤ取れないので….

楽観的でいることも必要ですよね!💦
    マイナスな前情報を見ても良いことないですもんね😩
    検索断ちは覚悟がいりますが、ちょっと頑張ってみます!

• 2月20日