※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

甥っ子が英会話を習っており、教材費が高額で悩んでいます。金銭的に厳しいが、英語は必要か迷っています。

年中さんがいるママさん、英会話習わせてますか?
甥っ子がならってて教材費に44万支払って、週1で月7千円らしく高いですよね。
金銭的に厳しいけど、英語は習わせた方がいいと言われて悩みます…。

コメント

さらい

習わせてないです、(*^^*)

Saa

今は習わせてないですが
保育園で英会話教室あるので
習わせたいなと思ってます😊

ポンコツ

習わせてます!
けど、高すぎですね😂

教材費は年1で5000円ほど
レッスン費は
週1で月5500円です!

ゆう

2歳から5歳になるまで習わせてました。週一8千円ほど、教材費も一年で10マンほど払っていましたが、週一通ったところで話せるようには何年通ってもならないそうです。
毎日家で英語に触れさせて親も一緒に勉強させてあげるなら出来るようになるのかもしれないですが。
それよりもそのお金をためて将来留学させてあげるほうが何倍も話せる可能性があるそうです。笑
うちの子も3年通いましたが、単語、挨拶程度でした。でも英語は楽しい!といった感じで苦手意識がなくこれから勉強していけるようにはなったかなあと。

おでんくん

習わせてないですー!!というか、習わせてたけど一年でやめました!本人がおもんないと言うので。笑🤣
なんかコスパ悪いなと思いました。週一だと成果でるのにどんだけかかるんやろ…と思ってたときにおもんないと言い始めたのですぐ退会しました!