※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももっち
ファッション・コスメ

甲府市で、昨年入園式に出席された方教えて頂きたいです。4月に入園式が…

甲府市で、昨年入園式に出席された方教えて頂きたいです。4月に入園式があります。手持ちのものはワンピースしかないのですが、ワンピース一枚で出席してた方いますか?ワンピースは、キチンと感のあるものです。上に羽織るものがないのでどうなのかと。
あと、ワンピース一枚だと寒いですか?寒いと式どころではないなあとも思いまして、決めかねています。

コメント

😐

セレモニーなのでジャケットはあった方が良いです😓
園によると思いますが、保護者も一緒に写真撮影があったりしますし。
息子が入園式した日は暖かかったので特に寒さ対策はしませんでした😃式もコロナ禍で簡略化されたので短時間でしたし💦

• 😐

😐

今入園式の写真を見返しましたが、お母さん方は皆さんジャケットを着ていますね😃

• 2月17日
  • ももっち

ももっち

お返事ありがとうございます😊
    写真まで見返して頂いて嬉しいです。
    やっぱり皆さんジャケット着てますか😱
    ちなみに、皆さん何色のを着ていますか?ベージュなどの淡い色でしょうか?
    何色にするか、悩んでます。

• 2月17日
  • 😐

😐

いえいえ😊

色は白、白黒ツイード、紺が多いですね😃
    私は入園式は白、卒園式は白黒ツイードの予定で3点セットを購入しました😆
    ワンピースはダーク系ですか?もしジャケットを購入するのであれば、せっかくの晴れの日ですし明るめがいいかなーと思います☺️✨

• 2月17日
  • ももっち

ももっち

3点セット、いろいろ使えそうで良いですね!入園式だけだと勿体無くて。明るめな色で探してみます!

• 2月18日
  • 😐

😐

私は楽天で買いましたが、サンプルを2セットまで取り寄せることも出来たので、自宅で試着出来ました😄
    お店で買うより安く済みましたし🤣
    これから七五三や卒園式、入学式、卒業式と着る機会はあるのであっても良いと思います😊

• 2月18日
  • ももっち

ももっち

サンプルや試着が出来るお店があるんですね!試着しないで購入するのは不安だったので、早速探してみます!

• 2月19日

フォーマルワンピースの予定でいます。きちっとしたスーツ生地のものです!
とろみ生地とかのワンピースではないですよ!
最近ジャケット無しで、ブラウスにパンツスタイルの人もいますし、、、、ジャケット無しの人もいますよね〜

• ももっち

ももっち

スーツ生地のワンピース良いですね。
    ネットとかで検索すると、いろいろ出てくるので混乱しています😇

• 2月17日