※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングに転倒防止のためのプレイマットを検討中です。ジョイントマットは掃除が大変なので、4つ折りできる厚みのあるプレイマットを考えています。使用されているマットはありますか?

プレイマットについてです!
子どもの成長を考えて、転倒防止のためにリビングにマットを敷こうと考えています🙂
ジョイントマットは掃除が大変と聞いたりするので、4つ折りにできる厚みのあるプレイマットの購入を検討しているところです。carazなどのメーカーです!
でも厚みがある分、そこでつまずくこともあるなぁ、、とか色々考えて全然決まらず😭

みなさんどのようなマットを使用されていますか??🌟

コメント

ぺこちゃん

ホームセンターに売ってる
折り曲げれるマットを
つかまり立ち始めた頃に買い足して
テレビボードの前に敷いてました😂

それだけだと軽いので持ち歩きには良いのですが
簡単に動いたりしてしまってて

別です絨毯が敷いてあったので
絨毯の下にマットを少し入れ込んで
動かないように固定してました😂

掃除とかは確かに楽です😊

歩き出した頃には
撤去して別のところに敷いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に敷く場所を変えられるのいいですね🥺!!
    しかもホームセンターに売っているという手頃さ、、参考にさせていただきます🌟!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰🔰

うちは楽天で買ったジョイントマットですが、かなりピシッとハマるので隙間にゴミが落ちたりとか全く無いです🙌✨

つかまり立ちするようになって、マットにおしっこ何回かやられたんですが、その時も大丈夫でした🤣

汚れたところだけ外れるので、寧ろ洗ったりできて便利です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは隙間がネックかなぁと思っていたのでびっくりです!!!
    たしかに一部分だけ簡単に取り替えられるというのはかなり便利ですね😳💕

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポのリバーシブルのプレイマットを使っています✨
雲柄と道路?の柄でグレーメインな色でかわいいです🤍
畳めたりはしないのですが、厚みはそんなになく絨毯のように敷けて掃除も楽ちんですよ〜🙆🏻‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!もしかして、踏むと衝撃を吸収しそうな感触のマットでしょうか?!(わかりづらくてすみません笑)
    グレーがメイン、とても素敵です🥺🤍重さもそんなにないかんじですかね??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そんな感じの感触のやつです😂💗笑
    畳めるマットに比べたら少し重さはあるかもしれませんが、普通に1人で持てる重さでした🙆🏻‍♀️💕

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わってよかったです😂(笑)
    ちょっとアカチャンホンポに見に行きます🥺!!!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

carazのマット使ってますよ!
生後4ヶ月くらいから使ってますがつまずいたことないです😊
ただ、歩き出した頃はクッション性があるせいか少し歩きづらそうでした😂
それでもマット使って色々遊べたりするし、2年経った今でもヘタれたりせず満足してます!
もう少し大きくなったらマット運動もできるなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

carazをお使いなんですね😳🌟
    厚みがある分、色々なことに使えそうですね🥺しかもヘタレないとは、、最高ですね🥺
    サイズはどれくらいを使われていますか?👏

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたたみを利用してトンネルにしたり、立てて秘密基地みたいにして遊んでます😊
    サイズは3段タイプの213×140使ってます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたためるのいいですよね😭💓秘密基地みたいにもできるなんて、用途がたくさんあっていいですね🥰
    carazのマットを検索すると、似たような種類のマットがたくさんあって、、高い買い物なのでcarazにしようかちがうメーカーにしようか悩んじゃいます🥺

• 2月19日