※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

ルンバを購入したいなと思っているのですがお掃除ロボットは一度も使っ…

ルンバを購入したいなと思っているのですがお掃除ロボットは一度も使ったことがなく、たくさん種類があって迷っています。
新しい方が機能がいいとは思うのですが高額なので悩みます。。
一軒家でリビングは18畳です。カーペットも敷いています。インコを飼っています。
できたら安めので購入したいのですが何かオススメはありますでしょうか?
ルンバ以外にもいい物があったら教えて欲しいです!

コメント

チェリー

私はdeebot T9というのを使ってます!
1台で掃除機と水拭きを同時にしてくれるので便利です!

はじめてのママリ🔰☺️

キーボルというメーカーのを買いました!とりあえず吸ってくれればいい、ならおすすめです。
ただ、戸建ての2階用にしててカーペットの上は走らせてないんです💦

おにぎり

ルンバi7とdeebot N7を持っています。

この二つの比較になります。
音はdeebotの方が静かですが、段差を乗り越えるのはルンバの方が上手です。
マッピング機能はマッピング方法が違いますが、マッピングできるまではdeebotの方が早いですが、地図の仕上がりは大差ないです。
角の清掃はdeebotの方が綺麗かなという印象。
deebotはルンバの半額で買えますよ。
私はゴミステーション無しが良かったので、上記の機種を使用していますが、必要かどうかで絞っても良いかと思います。