※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狛犬
妊娠・出産

高位破水で入院中。明日朝、陣痛促進剤入れる予定。夫は不在の可能性あり。教えて欲しいことがある。最後の力を貸して欲しい。

最後の力を貸してください!!

高位破水で先程入院になりました。
先週ほどお腹の張りもなく、出血、破水はしていますが比較的落ち着いています。恐らく今夜変化が無ければ明日の朝、陣痛促進剤を入れる事になりそうです。
旦那は明日も朝から仕事、そのまま夜勤で一番痛い時にいないかもしれません。
とっても不安です・・・

もうすぐ本番が近くなり、緊張のせいか汗だく・・・
いきみ逃しでコツ、陣痛促進剤の体験など、何でもいいので教えてください!!そしてこんな私に皆さんの最後の喝をお願いします!!

コメント

♡しゃん♡

先日初めての出産を終えました!
私も高位破水からでした(´+ω+`)
私の場合は内診の度に子宮口開き、陣痛も強まり間隔も短くなってあっという間に産まれましたが、やはりいきみ逃し辛いです(;´д`)

とにかく逃す時は鼻で息をゆっくり吸って、口で細く長く フーッ と言いながらでも吐くことです!
あとは、いきみはじめた時に 休憩! と言われたりするのでその時は手を胸の所で組んで、上記の深呼吸です!
これらを意識しただけで会陰の傷も無く出産出来ました( ˊᵕˋ )

必ず終わりが来る痛みですし、ドゥルンッの感覚は私にとって変な表現ですが 快感 でした( ゚д゚ )笑

可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡♡
頑張って下さい!♡♡

  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    あと!陣痛付き始めたら、仰向けで股を開いておくほうが骨盤の開きが良くなるよ!と助産師さんから言われてしていました(*´`)
    痛みでまたも閉じてうずくまりたくなるのですが、赤ちゃんと早く会いたい!この痛みから1秒でも早くおさらばしたい!の一心で頑張って股開きました(;´д`)

    • 11月1日
  • 狛犬

    狛犬

    こんばんは、最後の喝をありがとうございました!
    挫けそうな時、ここのメッセージも見ていました。
    頑張って股開きましたー!!
    スマートなお産とは程遠い大絶叫でしたが・・・
    それでも頑張れました!

    • 11月2日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    ご出産されたのですね♡♡
    おめでとうございます!
    そして、何よりお疲れ様でした(*´`)

    私も ハァ〜ッ! と数回叫んだのを記憶しておりますので、静かなお産などきっとありません!笑

    まだまだ産後間もないお身体ですので、ゆっくり休んでお過ごしくださいね♡(´˘`๑)
    本当におめでとうございます( ˊᵕˋ )✩°。⋆

    • 11月2日
黒ニャンコ

きっとそれはベビちゃんがくれた試練かも!!ママ頑張ってよ〜!私も?僕も?頑張ってママに会いにくるから!一緒に頑張ろ〜。
私は14年ぶりの出産でいろんな不安があったけど、赤ちゃんが一番ツライ!痛い!と聞いていたので、私が頑張らなきゃ!私よりも赤ちゃんの方がツライんだ!って気持ちで望んだ結果、スムーズに生まれてくれました。
もうすぐ、もうすぐ会えますね〜♡

  • 狛犬

    狛犬

    遅くなりました、本日2840gで無事に出産致しました。
    なん度もママリを見て、絶叫しながら産んできました。
    最後の喝をありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願い致します。

    • 11月2日
  • 黒ニャンコ

    黒ニャンコ

    おめでとうございます!
    母子ともに元気で良かったです!
    私も1人目の時は陣痛の痛みがわからなくて家でのたうち回ってました。病院について10分弱で産んでたので…本当に濃密な10分でしたが、2回目の出産時はうって変わって冷静でした。やっぱり初めては全てが未知ですよね。これからいろんな事をベビちゃんと経験して行くと思いますが。ベビちゃんがちゃんとママにしてくれます!
    あ〜新生児のあの匂いが懐かしい〜。

    狛犬さん、本当におめでとうございます😘

    • 11月4日
ビッグマム

あたしも初めての出産高位破水でした(・_・;
次の日までに陣痛がこなかったらと言われて不安な中不安になってもダメだし寝ようかなと思った夜中に急に陣痛がきました💦
痛いけど子供のほおがしんどいと聞いてたのでお腹に話しかけながら「もお出てくるんだねー お母さんも頑張るから頑張ろうねー」って言いながら頑張りました(^^)
呼吸法が途中でできなくなり過呼吸になりかけたのですがダメダメ頑張るぞって気になりやりとげました(^^)
大丈夫ですよきっと母は強い
子供の為に頑張りしょう^ ^
応援してますよー(^^)
あと少しで会えますよー^ ^
出産報告楽しみにしてます(* ´ ェ `*)♥

  • 狛犬

    狛犬

    母は強し。本当にその通りでした。私も呼吸がなん度も乱れ、泣きながら絶叫。
    子どもに必死に酸素を送ろうと頑張ることが出来ました。
    最後の喝をありがとうございますそしてこれからも宜しくお願い致します。

    • 11月2日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    ご出産おめでとうございます^ ^
    無事にお子さん産まれてきてくれたんですね(^^)
    お母さんよく頑張りましたね^ ^
    妊娠期間中〜出産また今から子育てとしんどくなることもあるかと思いますが肩の力抜いて今からの子育て一緒に楽しみましょう(^^)
    今はゆっくりしてくださいね(* ´ ェ `*)♥
    本当におめでとうございます(^^)

    • 11月3日
もぐ

怖いですよね😭😭😭

長くなりますがよければ聞いてください😌

私は予定日近くなっても子宮口も0.5ミリしか開いておらず
40週入った日に入院して、バルーン入れて促進剤飲んでました!
それから丸2日程経ってもやっとこさバルーンが取れただけで全然進まず
一旦帰宅になりました。。。
先生から1度家に戻ってリラックスすると
お産が進むかもと言われたので^ ^

家に戻って翌日の夜中?に陣痛らしい痛みがずーっとあって痛いな痛いなー。くらいで、
それから2,3時間後、旦那さんが出勤だったので痛いのは伝えましたがそのまま送り出しました。
でもその時点で結構話すのがしんどいくらい痛くて、結局旦那さんも戻ってきてくれたのでとりあえず病院に行きました。
その時点で朝の4時頃でした。
私も予想もしていなかったことで、夜型なので朝9,10時に起きてから一睡もしていない状態でした 笑笑
助産師さんに今日産んじゃいましょ!!!と言われ
そこからまた促進剤(点滴)を打ち始めてそのまま夕方17時頃まで食べず、寝ずで痛みに耐えてました😅
そして痛みもピークになって
痛いし、眠いしでイライラもあって
尿意があってもちょろちょろしか出なくて、うんちが出そうな感じもして、
トイレ行ったときにちょうど痛くなっていきみ逃しができず、そのままパシャ!っと破水。
その時点で子宮口は9㎝😭
まだ分娩台には行けないと言われ
しばらく痛みに耐えて
やっと分娩台に移り、30分くらいで出産しました😂😂😂

旦那さんは、私を病院に送ってまだ生まれないとわかったときにえらいだの眠いだの言いだしたので帰らせて、
実母が一緒にいてくれてましたが
用事があったので帰り
1番誰かいてほしいときに1人でもがいてました 笑笑笑笑
生まれる5分前くらいに旦那さんは到着して
まだ生まれてないの〜?って入ってきました。
心の底から死ね!って思った瞬間でした笑笑

1人でとっても不安でしたが
今考えれば私はかなり恐ろしい声を出してましたし、すごい顔をしてたと思うので
よかったかなと思ってます 笑笑
それに、1人で乗り切ったからか怖いものがなくなりましたよ😂

産んだあとはランナーズハイみたいになってて、看護師さんに注意されるくらいベラベラ喋ってました←

アドバイスにはならなくてすみません😖💧

  • 狛犬

    狛犬

    私もそれはそれはひどい姿での出産でした・・・
    前も後ろも顔も全てグチャグチャ。絶叫、絶叫、絶叫。
    最後まで叫んで泣いてヨダレ垂らしてタオル噛んで悲鳴をあげてのお産でした(笑)
    私も最初から最後までひとりでしたが、まなさんが言うように「1人で乗り切ったから怖い物が無くなった」って言うの凄く納得してしまいました!

    • 11月2日
  • もぐ

    もぐ


    ご出産されたんですね😳💕
    おめでとうございます!
    お疲れさまでした^_^

    あの痛みの中で
    周りからどう見えてるかなんて気にしてられませんよね😂
    そうですよね!
    男性が体験したら死ぬ痛みを味わったわけですから!

    体ゆっくり休めてくださいね( ^ω^ )

    • 11月2日
あみ

いきみのがしはひたすら肛門にテニスボール!!私は促進剤使ったらあっさり赤ちゃんでてきました!あとおしっこ我慢せずに膀胱はカラッポにしてください!
痛くても声は出さずにひたすら息を吐く!

  • 狛犬

    狛犬

    唯一出来たのは膀胱を空っぽにしてお産にのぞむ!でした(笑)
    テニスボール、気づいたら横に転がってたり(笑)
    尿意があるとお産に集中出来ないですねー💧

    • 11月2日