※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目不妊で、男性不妊が判明。顕微授精が必要と言われ、検査結果は精子の数や質に問題あり。自然妊娠の可能性や手術について悩んでいます。

二人目不妊です。

男性不妊が発覚しました。
顕微授精じゃないと妊娠は無理だろうと言われました。

ソワソワ期もソワソワしなくなりますね🥲

詳しい検査はこれからですが、
精液の量は少なく、薄い。
精子の数は少ない、運動率も悪い、直線率も悪い。
自然妊娠出来る様になることありますか?

旦那には顕微授精してまで二人目を欲しいと思わないと言われてしまいました🥲
検査結果で手術と言われてもしてくれないだろうな、、、。

コメント

ママリ

一人目は自然妊娠されたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は自然妊娠でした。
    もう4年も前のことなので、旦那の体調も変わってきてるのだと思います💦もう38なので歳もありますし、凄い太ったのも、、、
    心当たりありすぎで、そりゃ精子の状態悪いよな。って感じです💦

    • 2月16日
ママリ🔰

手術しての自然妊娠なら聞きます。
でも手術すら断られると困りますね😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術したら自然妊娠出来るよって伝えたら気持ち変わってくれるかもって望みは捨てきれません😭
    まずは手術したら改善されるような感じだとまだ救いが、、、
    手術とかじゃないパターンだとキツイです😫

    • 2月16日
みみりん

先生に自然妊娠は難しいと言われてましたが、治療休んだ月に自然妊娠しました。妊娠は奇跡です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療休んだら、、、と聞きますよね。ストレスが原因なのでしょうか?男性はストレスに弱そうですし😅
    本当に妊娠は奇跡だと思います。実感しました🥲
    みみりんさんが自然妊娠出来て良かったです!!!
    勇気いただけました✨私も希望を捨てずに頑張ります🥲

    • 2月16日
deleted user

うちも同じでした!!😳
男性不妊で運動率終わってて量も少ない、更に精液の粘度が高いせいで精子が身動きとれなくなってるよ顕微でしか無理だねとどこ言っても言われて有効な治療法も無く体外受精の手続きを進めていたところ、自然妊娠しました。笑
一人目も自然妊娠でしたが、当時から精液の状態は良くなかったと思うと言われたので本当に妊娠って奇跡だなと。
私はママリさんご家族にも可能性あると思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠おめでとうございます🎉
    なんて希望の持てる✨✨
    うちも引き続きタイミングは取りつつ治療を進めていくしか無いですよね💦
    治療する前に自然妊娠出来るって理想的です✨
    なんとか頑張ってくれー!旦那の精子(笑)

    • 2月16日