※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
copi
その他の疑問

上越市にお住まいで楽天モバイル使ってる方にお聞きしたいです。電波繋…

上越市にお住まいで楽天モバイル使ってる方にお聞きしたいです。
電波繋がりにくいとかありますか?
いまは家族でSoftBank、Wi-Fiもソフトバンク光を使っているのですが支障がなければ全て楽天モバイルに切り替えようと思っています。

コメント

とっちゃん

上越市ではないですが、参考になればと思い、コメントしました。今は、楽天エリアですが、楽天エリアではなくパートナーエリアの頃から楽天モバイル使っています。昼休みの時間、帰宅後からの時間が、繋がりにくいです。
ソフトバンク光から楽天ひかりへ今月変更しました。帰宅後からの時間に繋がりにくい時があります。YouTubeなどを長時間視聴しなければ特に支障はないかと思います。ソフトバンク光から楽天ひかりへ変更する際、設定を自分で変えるのですが、やり方の説明が詳しく書かれていなかったので苦労しましたが…、電話で問い合わせすれば簡単にできました。しかし、電話が繋がるまで30分以上待ちました。

• copi

copi

ありがとうございます。

私は日中会社にいるときはWi-Fiが繋がりますが、自宅ではテレビでYouTubeやサブスクの動画を毎日観ます。
    時間帯によって繋がりにくいのは楽天エリアになった今もですか?

• 2月16日
  • とっちゃん

とっちゃん

自宅にいる時は、基本的には楽天ひかりでWi-Fiに繋いでいます。だいたい、19〜21時くらいは繋がりが悪い日とそうでない日とあります。

楽天エリアは、楽天モバイルのエリアになります。ひかりとは、別に考えて下さい。
    楽天エリアでも時間帯によっては、繋がりにくいことよくあります。

• 2月16日
  • copi

copi

そういう事ですね!✨
    Wi-Fiもそこまで支障がなさそうですね。参考にさせていただきます♪

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

上越市で楽天モバイル使ってます!
自宅は高田エリアです。家はパートナーエリアですが、WiFi環境あるので気にしていません。直江津の方は割と楽天回線エリア多いですし、高田でも自宅から少し進むと楽天回線繋がります!徐々に拡がってるのかなと思います!
細かいこと気にしなければ、特に支障は無いです!

• copi

copi

ありがとうございます!
    わたしも高田地区(金谷地区寄り)ですので、参考になります✨
    上越も拡がってきてるんですね!
    検討してみようかな…

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ家近いかもですね😊
    うちは旦那がかなりギガ数使う人なので不安もありましたが、これからエリアも広がっていくはずですし、金には変えられねぇ!と思い(笑)
    ポイント入るしと思って契約しました!

• 2月19日