※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
その他の疑問

最近メルカリにハマってて、(遅い笑)昨日出品してみたらさっそく漫画4…

最近メルカリにハマってて、(遅い笑)昨日出品してみたらさっそく漫画4冊が売れました!
梱包するのを百均に買いに行こうと思うのですが、梱包するのにあると便利なものあったら教えてください♡

ダイソーよりセリアの方がいいんでしょうか?(*´∀`*)

コメント

ママリ

プチプチ
ジップロック
透明の袋 B5、A4、A3
は常備してます!!
あとは宅急便コンパクトで郵送する時の箱も¥70ですが5個ほど買っておいてます!

• オレンジ

オレンジ

コメントありがとうございます!
    透明の袋って、テープがついてるやつですかね?(o´∀`o)

ゆうゆうメルカリ便なんですが、透明の袋に入れた後A4の封筒に入れて
    何も書かないでセブンに持っていけばOKという認識で合ってるでしょうか?

初めてで緊張してしまい😅

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

私は貼り付ける時に空気を抜いたりするので自分でセロハンテープ貼りたい派なのでテープなしの袋を買ってます!

ネコポスのことですかね??
    梱包の仕方はそれでいいですが厚さが3cm以上はダメなので分厚いものなら他の梱包方法がいいと思います☺️

• 2月15日
  • オレンジ

オレンジ

なるほど!ついてないのもあるんですね!
    セロハンテープとかでけっこうペタペタ貼ってもいいんですかね?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

全然いいですよ!!!!

• 2月15日
  • オレンジ

オレンジ

そうなんですね!
    確かに買って届いた時ペタペタ貼ってあってなかなか取りにくいですもんね!笑

ネコポスだと封筒とかなんでも良くて
    宅急便コンパクトは専用の箱という認識で合ってるでしょうか?
    セブンとかで買えるんですかね??

質問ばかりですいません😅

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ネコポス封筒なんだとオッケーですが規定サイズあります!A4サイズですね
    宅急便コンパクトは専用の箱がコンビニに売ってます!セブンにあります!

• 2月15日
  • オレンジ

オレンジ

なるほど!分かってきました!
    ちなみに発送する時はセブンのレジに並んで
    メルカリですって言えばいいんですかね?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

発送ページから郵送方法を選択するとメルカリ画面にバーコードが出てくるのでそれをカウンターで見せて、郵送用のシールと紙を貰えるのでそれを貼れば🆗です!

• 2月15日
  • オレンジ

オレンジ

なるほど!!さっそく明日やってみます!✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございました🥰
    助かりました💓

• 2月15日
ぽせ

これからもたくさん出品されるのでしたら百均よりネットやホームセンターでOPP袋や封筒まとめ買いした方が安いです✨
たくさん入ってて一枚あたりの値段が安いので😌
よく使うA4サイズの梱包材、プチプチはホームセンターでまとめ買いして、頻度が少ない大きいサイズの梱包材は百均で少しずつ買うようにしています🙋‍♀️
小さい袋はA4を小さく折ったりして対応してるのであまりストックしてないですが、アクセサリーなども出すなら小さいのもあった方が便利かもです🤔

ビニール袋と封筒(大きさは自分が出す物との兼ね合いで)、割れ物など緩衝材が必要な物を出すならプチプチもって感じですかね。
本だけならビニール袋と封筒だけでも🙆‍♀️

• オレンジ

オレンジ

ホームセンターの方が安いんですね✨
    だんだんやっていこうと思ってるのでプチプチとかはホームセンターで見てみます♡
    詳しくありがとうございました!
    助かりました😊✨✨

• 2月15日