※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊娠・出産

お腹が大きくなってお風呂がしんどいです。湯船に浸かるのも大変で、今後のことが不安です。お風呂の入り方についてアドバイスをください。

最近お腹が少しずつ大きくなってるせいか、御風呂に入るのがしんどいです。

いつも使ってる椅子が小さくて低いからお腹が苦しいくてシャンプーしたり、からだ洗うの大変…。
湯船に浸かるときに前屈みになるのも苦しい…。

今後もっとお腹が大きくなったらどーしたらいいのか、今から不安です。。
御風呂入れるのかなー??💦

皆さんは御風呂どうやって入ってますか??

コメント

かな

足が高めなイスが良いみたいですよ☆

  • ままたん➰

    ままたん➰

    やっぱりそうですよねー。
    買い直した方がいいかなぁー

    • 10月31日
まりち

足がっつり開いて洗ってました😂笑

  • ままたん➰

    ままたん➰

    私も今そうしてます笑"
    でもなんか恥ずかしくて笑"

    • 10月31日
おにく

普通のお風呂椅子より座面の高さがあるものが売ってますよ( ◠‿◠ )

うちはずっとそれを使ってますが、座るにもかがまなくていいので楽です٩( ᐛ )

  • ままたん➰

    ままたん➰

    やっぱりそうですよねー。
    今度お店に見に行ってみます!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

立って洗ってました!!

  • ままたん➰

    ままたん➰

    私もシャワーにして時々たってやってます。
    でもずっとたちっぱなしもしんどくて…。

    • 10月31日
@小さい恐竜のママ

ニトリでそんなに高いお値段じゃなく、足の高い椅子ありましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね!
    ニトリいってみます!

    • 10月31日
ぼのちゃん

上と下、シャワーをかける箇所が2つあるので上にかけて立って洗ってました✨
あとは赤ちゃんが生まれて、ベビーバス卒業後に自分の足に寝かせて洗ったりしてる〜という回答を見かけたので、産前のうちにお風呂マットを買って、胡座かいてシャワー浴びたりもしてました😅💦
実際生まれて、今は赤ちゃんをそういう風に洗ってるので買ってよかったと思ってます🙆

  • ままたん➰

    ままたん➰

    なるほど!御風呂マットですね!
    赤ちゃん産まれてから使えるのはいいですね!
    ありがとうございます!

    • 11月1日
とも

高さのあるイスでやってましたよ!
立って洗ってもいいけど、しゃがむの大変で(>_<)ヽ

  • ままたん➰

    ままたん➰

    ですよねー!
    高い椅子探してみます

    • 11月1日